勝負は930

昨日のサッカーは惜しかったですね。最後のPKの結果については時の運次第なのでとやかく言う気は無いですが、せめて枠内には蹴りこんで欲しかったかなぁ。
それにしても負けて悔しいというより、健闘を称えたい気持ちになったのは、サムライブルーの勝負強さを結果で出してくれたおかげかなと思います。
日本代表お疲れ様でした。また4年後を楽しみにしています。

今日のニュース

「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始
→なん・・・だと。これは予想を遥かに超える早い発売日ですが、PS3版はやはり年内は無理でしたか。
スケジュールを見る限りでは、βテストの結果を反映できるのかどうか少し疑問なので、有料β的な出航になりそうですね。
FF11の経験からいくと、初期の情報が出ていない状況でのプレイが一番楽しかったので発売日から乗り込みたい所ですが、PCを新調するタイミングが非常に悩ましいですね。
ちなみに、βテストの最新情報も来ています(こちらから


古典に忠実な3Dダンジョン探索型RPG「エルミナージュII DS REMIX 〜双生の女神と運命の大地〜」のレビュー
→いよいよ明日発売ですが、しばらくは仕事の状況がキツイので腰を据えてプレイできそうにありません(´Д⊂
とりあえずブツの確保だけはしておかないと、1の時みたいに入手困難になるかもしれませんしね。


日本代表へのW杯賞金は9億円…優勝27億円!
→4年に一度のお祭りだけあって、かなりの規模のお金が動いてますね。それにしてもベスト8だと更に+800万ドルだったんですか・・・く、悔しくなんかないんだからねっ!


動画と写真で確認する――裁断&スキャンのコツ(後処理編)
→「自炊」のためのHow toシリーズです。こういう風にちょっとしたコツでも、知ってるのと知らないのではかなりの差でしょうから、かなり良い記事だと思いますね。


高まる大日本・凸版の存在感、電子書籍で印刷会社にすがるしかない出版社の実態(1)
→それにしても最終版のデータをキチンと管理していないのは、会社として大丈夫なのでしょうか。
電子書籍になっても、印刷会社の役割があるとは思いますので一刻も早い展開を望みたいですね。