時代が求めている

今週もやっと終わってくれました。仕事の方は締め切り順に行列ができている状態で、そこに更に並ぶ人や割り込みをしてくる人などがいて、その交通整理だけでも大変だったりします。
今の所1ヶ月先まで予定が埋まっていて、嬉しい限りです( ´Α`)

今日のニュース

任天堂、DS「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」SFC版「ファイアーエムブレム 紋章の謎」第2部のリニューアルバージョン
→新しく始める人や、昔すぎてストーリーを忘れてしまっている人にとって、ガイド機能はありがたいですね。
それにしてもファイアーエムブレムは「死んだ仲間は復活しない」のが鉄則だと思っていましたが、カジュアルモードとは・・・まあ、プレイヤーの間口を広げるためには必要なのかもしれません。


「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者
→結局のところ、「ゲームやマンガなどから影響を受けて○○してしまった」というのは、言い訳にすぎませんからね。もし、そういったものが無かったとしても、他の何かが槍玉にあげられるだけだと思います。


ユニットコム、“光&音々ちゃん”のノートPC
→どうやら妹がいたみたいですね。きっと、最終的には4姉妹あたりになるのかなと勝手に予想していますw
値段の設定が、微妙に高くもないのがウマイと思います。


すべての項目に詳細な解説が用意されたWindowsカスタマイズソフト「Win高速化」
→普通に設定を変えようとすると、かなりの手間と技術が必要なところまでボタン一つでカスタマイズできるのがいいですよね。
ネットブックに導入して高速化してみようっと。


大学教授からバーテンダーまで、女性にモテる9つの職業
→やはり先生的な職業は、立場的に有利なのかもしれませんね。とは言え、一部ツッコミを入れるべき職業が入っているのが気になりますw