ミコッテスト

今日は仕事で外出中に、にわか雨にあってしまいました。空はかなり明るいのに、お天気雨の大粒verみたいな感じで結構濡れてしまいました。
そろそろ梅雨対策で、折り畳み傘を常備したほうが良さそうですね。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV」最新ムービーが公開。βバージョンにおける“ミコッテ”のキャラメイクが初お披露目に
→いよいよβテストでは、ミコッテでプレイすることができるみたいです。キャラメイク画面もかなりブラッシュアップされているようですので、楽しみですね。


ニンテンドー3DSは国産プロセッサ搭載か、PS3やXbox360に近い性能になるという予測も
→来週行われるE3での正式発表が楽しみです。それにしても、性能が物凄い上がってますね。
Xbox並みだとしても、Wiiをかなり超えちゃってるんじゃないでしょうか。


イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ
iPhoneでも2%のユーザーが、全体の50%の通信容量を占拠しているというニュースがありました。
確かに、ごく一部のユーザーのために全体のサービスが低下してしまうのは問題だとおもいますが、この制限だと多くのユーザーが規制されそうな気がするんですがどうなんでしょうか。


夏のボーナス、購入検討1位はブルーレイ
→わたしも新しいPCが欲しいと思いつつ、まだ具体的な機種選定には入っておりません。それにしても3位に「LED(発光ダイオード)電球」があるのは、ちょっとどうなのかとw


ナナオ、倍速駆動対応/最小遅延0.5フレームのゲーマー向け23型液晶〜地デジチューナとドルビープロロジックII機能も搭載
→遅延が0.5フレームなのは凄いです、格闘ゲームを追求したい人にとってはいいですね。ただ、お値段もかなりしますので個人的には大型液晶と悩むところですね。


大島優子の「坊主宣言」? 「本気なのか」その真相は…
→わたしもてっきり坊主宣言が公約だと思っていたのですが、誤解を招く編集があったみたいです。それにしても、CDが売れないと言われているなかで、この売上げは凄いですね。