水際立つ

今月の休日は、平日に向けて気力と体力を回復させるためにあるようなものなので、家でおとなしくネットブックをいじりながらtorneで録画していた番組を見ていました。

映画「Sex and the City」を見てみましたが、話についていけず途中でギブアップ。ドラマ版から見ていないとなかなかキツイみたいですね。

今日のニュース

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ
→これはかなりのグッドニュースですね。本当に首の皮一枚のところで宮崎の、ひいては日本の畜産の未来が救われた気がします。


電線窃盗犯に天罰の“電撃” 感電して電柱から落下
→なんともワリに合わない気がしますが、天罰てきめんだったようですね。おそらくゼウス神あたりの怒りを買ったのかと思われます。


ソニーの3Dテレビ「BRAVIA」が前倒しで販売開始−販売店では3Dテレビに関する問い合わせが増加
→いよいよ3Dテレビが盛り上がってくるのでしょうか。今度新宿あたりの大型家電量販店に行って、比較検討してみたいですね。


ポータブルWi-Fiはモバイルルーターの決定版になるか
Docomoの夏モデルでは、携帯電話に無線LAN機能がついている機種もあるみたいですが、やはりバッテリーの持ちに難があるみたいですね。使える範囲が広いのは魅力ですけど、まだまだお値段が厳しいですね。


末弥純氏の描くメインイラストも公開!『ウィザードリィ 〜忘却の遺産〜(Amazon.co.jp専売)』
→やはりWizといえば、末弥さんの描くモンスターは欠かせませんよね。それにしても、Amazon専売というスタイルは誰得なのかイマイチ良く分かりません。