彼氏達の憂鬱

為替相場が混沌としてきましたね。雇用統計の数字の弱さにダウが300ドル以上下げた影響もあって、ユーロ/ドルがついに1.20ドルを割り込んでしまいました。
個人的には、このラインは相当な事が無い限り突破することは無いだろうと思っていただけに、今後の展開が難しくなってきました。とりあえず売りの比率を少し高めにしようかなと検討中です。

今日のニュース

「ラブプラス+」本体同梱版の予約受け付けで秋葉原は大混乱!
ヤフオクでもかなりの高値がついていることもあって、争奪戦がかなり過熱しています。それにしても、今回のソフマップの対応はグダグダだったみたいですね。
電話での問い合わせには「徹夜で並ぶのは迷惑だから来るな」と言っておきながら、結局徹夜覚悟で並んだ列に対して深夜に整理券を配って終わりにしてしまうという二枚舌外交みたいなことをやったようです。並ばれると対応せざるを得ないのも分かりますが、もう少しお互いにとって良い方法を考えないと、評判を下げるだけだと思います。


2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧
→一部では不作と言われているみたいですが、「紳士向け」には何本か有力な候補があるみたいですので安心(?)ですね。


『ONE PIECE』DVD発売に伴い、「仲間が増えるスクリーンセーバー」配信開始
→かなり面白そうな仕掛けになっているようですね。それにしてもワンピース人気は衰えを知らないみたいで、書店では本が「溶けるように」売れていくとのこと。


「電子書籍は5年以内に紙の本を超える」とソニー幹部 ほか
→世界的に見ると、すでに趨勢は決まっているように見えますね。日本での「パラダイムシフト」はいつになるんでしょうか。


クラウド型無料ウイルス対策ソフト「Panda Cloud Antivirus」が日本語対応
→メモリの使用量が、avastなどと比べると1/10みたいですね。ネットに常時接続しているような端末だと、クラウド型が今後主流になっていくのかなと注目しています。クラウドについての分かり易い記事は(こちら


焼酎何杯飲んでもタダ! “居酒屋の革命児”は儲かるのか?
→焼酎好きには天国のようなお店ですね。都内に出張にいった時にでも一度行ってみようかなと思っています。