俺の名を言ってみろ

昨日の日記で無茶をしすぎたので、今日は職場でもグッタリしていました。とはいえ、今月はいくらでも仕事があるので黙々と片付けようとしましたが、データの提供元のミスにより、同じ作業を2度繰り返すハメになりましたので、グチグチと仕事を片付けることになりましたw

為替相場の方は、雇用統計の数字があまり良くなかったようです。加えてここ数日はドル高だったこともあり、来週は弱含みかと予想していますが、現在の動きを見ていると結構底堅く推移してますね。とりあえずお試しの売りから入ってみます。

今日のニュース

セガがテレビアニメ「けいおん!」を元にしたリズムアクションゲーム「けいおん! 放課後ライブ!!」を発表。発売は2010年秋を予定
→結構前のニュースで取り上げた気もしますが、やはり音ゲーで来るみたいですね。スクリーンショットを見る限りでは、かなりシャギーが目立つんですが、さすがに3Dグラフィックスで5人はキツイのでしょうか。


Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」,“1stトレイラームービー”公開。白熱の2on2バトルを垣間見よ
→ゲーセンに出た当初は、遠征でプレイしに行ったりもしていました。残念ながら地元に入らなかったのと、ヤリ込むためのパートナーが見つからなかったので、そんなに遊んではいないのですが、やはりバーチャロンシリーズには心を揺さぶられるものを感じます。
記事の中でトレイラームービーも見ることができますので、ぜひ見てみてください。


7月に登場する“the Best”シリーズは,「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」をはじめとする8本だ
→なんだか無双尽くしなラインナップですね。同じようなゲームをまとめてBestで出すケースを結構見かけるんですが、まとめて買ってくれる人がそこそこいるということなんですかね?


自宅にある本などを激安で電子書籍化してくれる「スキャポン」
→ブックスキャン代行サービス会社が新規参入してきましたか。値段も10%安いみたいですが、果たしてこれで儲けが出るのかどうか少し疑問ではあります。
HPにある「著作権」のところに「お客様からお送り頂いた書籍は、著作者の許可を得ていると判断し処理をします。」とあるんですが、その解釈は少し難しい気がしますね。


「なぜなぜどうして?」とGoogleで検索されている質問トップ10
リル・ウェインが人気すぎるんですがw それにしても空の青さは、誰しも一度は疑問に思うみたいですね。


アマゾン、カメラによる検索や配送状況の確認ができるiPhone向け公式アプリ『Amazon Mobile JP』を公開
→撮った写真で、品物を探してくれるのは凄いですね。画像認識の精度は要改良な気もしますが、買い物が楽しくなるようなアプリですね。