未来が見える

いつも購入している素焼きのアーモンドを食べ切ってしまったので、追加で購入しようと思ってHPを覗いてみたら、気になっていたもののいつも売り切れていたバナナチップ(2.5kg)が売っていたので、ついポチッってしまいました。
届いたので早速開封してみたら、さすがに2.5kgだけあってボリュームがハンパありませんでした。さっそくジップ付きの袋に小分けして冷蔵庫へ収納。油と砂糖控え目なので、バナナチップというより芋けんぴに近い気もしますが、どっちも大好きなので問題ありませんでした。食べ過ぎないようにしないとですね。

今日のニュース

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を高解像度画像やムービーで徹底解説
→外見だけだとあまり変化が無いように見えますが、やはり裸眼3Dはかなりインパクトがあるみたいですね。
気になるお値段は、まだ公表されていないようですが24,800円と勝手に予想しておきます。もし、19,800円だったら「ありがとう任天堂」状態になりそうです。


人気作を購読できる「週刊少年サンデー」のiPhoneアプリ
→正直言って、非常にがっかりしました。今の状況下でまさか紙の単行本より高い電子書籍を出そうとするような出版社があるとは思いたくありませんでした。
最初は「単行本版じゃなくて文庫版(「うしおととら」だと全19巻@630円)だよね、ハハハ」とも思ったのですが、HPにいってみたら「全33巻」とあったので単行本版で間違いないようです。
日本の電子書籍の未来が見えません・・・


E3でβ相当の『FFXIV』を体験しちゃいました!
→プレイアブル出展とのことですので、近日中にβテストが遊べるようになるのかなと期待しています。戦闘システムにかなり修正が入ったようで、αよりテンポの良い戦闘が楽しめるみたいですね。
ちなみにベンチマークソフトのダウンロードも開始されました(こちら


SCEJ、「PlayStation Plus」PSN向け定額制サービスパッケージ6月29日より全世界同時に提供開始
→以前から噂にはなっていた、有料化サービスがスタートするようです。お値段と+αされるサービスが結構良いバランスだと思われますので、加入する人も納得できるのではないでしょうか。


プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第3回)
→やはり、やり込み時間がハンパないですね。わたしの今の状態でやったら、まず間違いなく寝落ちでしょうね。そもそも、もはや徹夜できるほどの体力がありませんw
余談ですが、わたしのスティックの持ち方は「ワイン持ち」です。


iPhoneが戦場に。システムソフト・アルファーからiPhone/iPod touch用ストラテジー「現代大戦略 for iPhone」が2010年夏に登場
→丁度ストラテジーがやりたいと思っていたので、お値段も手ごろだしかなり良いなと思って見てみたら、本体にはシナリオ(MAP?)が1本しか入っていないようです。せめてキャンペーン(MAPが複数で一つの話が完結)は入れてもらいたいですね。