是々非々

ここ数日は夏日+梅雨の湿気で蒸し暑いですね。昨日も疲れがピークに達していたので早めに寝たのですが、あまりの暑さに2時間しないで起きてしまいました。アレルギーのせいもあるのですが、寝ないことにはどうしようもないので、薬を飲んでなんとか寝なおしました。
為替相場の方は、大分落ち着いてきたみたいですね。方向性としては、おそらくドルが弱含みになると見ていますので、それに向けて少しずつ準備をしています。

今日のニュース

いよいよ業界団体と激突? 1冊100円の PDF化代行サービスの行方
→かなり人気殺到みたいでですね、3ヶ月待ちとは凄いです。それにしても、この問題は記事にもあるように早めに白黒付ける方向で動いた方が良いのかもしれませんね。
業界団体もメリットとデメリットをしっかり把握した上で、中古販売との比較検討をしてから対応を考えるべきだと思います。


プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第4回)
→いろんな「伝説」の数々。それにしても、徹夜明けの方が調子が良いというのも凄いですね。
ただ、あらためて「小足見てから昇龍余裕でした」伝説は否定されていますので、どうやら本当にムリなようですw


7月から始まるアニメ新番組、注目度ベスト10
→個人的には、1位がかなり意外でした。マンガ版を毎週読んでいますが、そんなに人気があるとは知りませんでしたね。


βテストID付きFFXIV Readyモデルも登場! HPがゲーマー向けPCの夏モデルを発表
βテスト権をエサに釣ってくるとは、汚いさすがスクエニきたない。でも、釣られちゃう・・・
まあ冗談(?)はさておき、ある程度スペックの指針になりそうですね。友人がFF14ベンチマークの結果に嘆いていたので、紹介してみました。


その切れ味に戦慄せよ! 「斬」と「奪」がテーマの「METAL GEAR SOLID RISING」,驚愕シーン満載のプロモムービーが解禁
→これはかなりチャレンジなゲームを出してきましたね。まあ、海外ゲームだともっと刺激的なものが沢山ありますからいいのでしょうか。
ムービー最後のオチがウマイですね。


「ツインスティックEX」再販企画が本日始動。HORISTORE.comにてプレオーダー受け付けが開始
→うーむ、予想より早く始動しちゃいましたか。新型Xboxの性能を見極めてから購入を検討したかっただけに、このタイミングは少し厳しいですね。