マイケルを破る

またしても寝落ちをしてしまって、中途半端な時間に起きてしまいました。体内時計の修正にはしばらく時間がかかりそうです。
為替相場の方は、鳩山首相の辞任によってドル/円で円が続落しています。一時的な流れだと思いますが、明日は雇用統計ですから、結果次第では方向性が変わるかもしれませんね。

今日のニュース

BD「ヱヴァ:破」が35.7万枚で「THIS IS IT」を抜く−オリコン発表。「THIS IS IT」累計を1週間で突破
→わたしの見込みより若干少ないみたいですが、それでもアッサリとマイケルの累計売上を超えてきました。
それにしても、トトロはコツコツと売れているみたいですね。全ての世代に対応した作品の強みなのでしょうか。


鳩山首相と小沢幹事長が辞任、4日に民主代表選・菅氏が出馬表明
→本人は辞めない気だったようですが、結局周りが引きずりおろしたようです。一部報道では「サムアップ」のパフォーマンスが、周辺の反感を買いまくったようで、最後の最後までKYだった感じですね。


ニンテンドーDSの3製品が6月19日に価格改定。NDSiLLの新色や,「絵心教室DS」の発売も決定
→タイミングとしては、E3で3DSが発表された後になりますか。次世代機種が出るとはいえ、年末にかけてビックタイトルめじろ押しですので、買い換えを迷っていた人にとってはありがたいですね。


「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」2010年7月15日発売へ--公式サイトをオープン
→発売日と価格が決定したようです。かなり細かく自キャラが設定できるみたいですし、シリーズ一作目のリメイクですので初エムブレムの人には丁度良いかもしれませんね。


ラブプラス紳士淑女の必携アイテム。「ラブプラス+」,彼女のイラストがデザインされた特製DSi LL同梱版を数量限定で販売
→かなりの「彼氏力」が試される限定版ですが、案の定 瞬殺→ヤフオク転売 という事態になっています。発売日に買えなくてもいいですから、追加販売した方がコナミにもユーザーにとっても良いと思うのですが、どうなりますやら。


「アイマス」3巻限定版でアイドルたちが化物語OPをカバー
→こちらも、化物語とのコラボCDが特典で付いてくる限定版ですので、瞬殺が予想されます。上の記事の限定版もそうですが、平日にやるのは社会人には厳しいので、やめくださいw