夏の陣

今期アニメの注目作だった「Angel Beats!」が最終回を迎えました。ネタバレ無しで感想を言うのであれば「尺が足りずに、シナリオの取捨選択を誤った」といった所でしょうか。中盤までのムダなギャグパートを抑えて、最後をもう少し丁寧に表現してもらいたかったなと思います。

昼は録画していた「デジャヴ」を鑑賞、思っていた方向とは違ったシナリオ展開ながら、なかなか見ごたえのある作品でした。感想を述べようとすると、すぐネタバレに直結してしまうのが難点ですが、お金がムダにかかっていない迫力あるシーンとデンゼル・ワシントンの熱演は見物だと思います。

今日のニュース

「サマーウォーズ」が金曜ロードショーで8月6日放送決定
→お、早くもTV放映ですか。BD版単体のスタンダードエディションの発売日が8/1ですので、買おうかどうか悩んでいる方はTV版を見てから検討するのもアリだと思います。


PCで人気の「モンスターハンター フロンティア オンライン」は,Xbox 360でどう受け止められた? MHF運営プロデューサーにいろいろ聞いてみた
→かなり売れ行き好調みたいですね。まあ、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップが12ヶ月分ついてくるので、実質1,000円しないで遊べるというのもありますからね。
今後どこまで盛り上がるかが、注目です。


立ちはだかる敵は正体不明 『フェイト/エクストラ』
→7月の期待作の一つですね。最初の謎のサーヴァントは「斉天大聖」に見えますが、どうなんでしょうか。


バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」ファンタジアから3人の英雄が参戦! 新コスチューム、体験版などの新情報も一挙公開
→こちらも夏の期待作の一つです。さまざまな職業のコスチュームを着ることによって、その職業になりきることができるようですが、その中に「天海春香 」が。さすが、わた・・春香さんは可愛いですね。


アレルギーを引き起こす意外なモノ9種類
→わたしの場合ホコリとかカビがダメなんですが、今一番問題なのが「ストレス」ですね。
ある意味原因がはっきり分かっているので、あとはそれに対処すればいいだけなんですが、それがなかなか・・・