月見頃

この時期のマクドナルドと言えば、やはり「月見バーガー」なので早速食べてきました。
とりあえず先日ゲットしたハンバーガー無料券と共に、大月見バーガーをチョイス。
うーん、やはりバランスがいいですね。卵がいかに優等生か良く分かります。

シーズン終わるまでに、もう一度食べにいきたいです。

今日のニュース

カプコン、「モンスターハンター4」の発売時期を2013年3月に決定!! 新武器「操虫棍」と新アクションを堪能した体験レポートもお届け!
→発売時期も決まりましたか、ちなみ3DS独占タイトルであるということも明言されたようですが、裏切りの歴史があるからなぁ。
PSP3DSだと年齢層が違うんですが、果たして上手くいくのでしょうか。


[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,大型アップデート第1弾・後編で“サブクラス”実装。プレイヤーはサブクラスのすべてのPAとテクニックが使用可能に
→サブクラス来ましたか、これで戦略の幅が広がりそうですね。
先日はVITA版の実機プレイも公開されましたし、進化が楽しみなタイトルです。


iOSアプリ情報ステージ「iLove iPhone in TGS」開催 カプコン、ゲームロフトが新作発表。「ネコミミ」の次作も登場
iPhoneの性能が物凄く上がっているので、携帯ゲーム機のピンチと言われていますけど、個人的には余りiPhoneでゲームやらないんですよね。
まあ、常備しているので時間を持て余している時はありがたいですけど。そして、ネコミミの次はやっぱりコレですよねw


あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 「ソニーの最新HMDを体験しに行ったら○○○に襲われた」
→これは面白い仕掛けですね。
映像でここまで衝撃を受ける機会って余りないでしょうから、ぜひ体験してみたいです。


iFixit、iPhone 5の分解写真を公開〜液晶・ホームボタンの交換が簡素化
→内部のモジュール化が進んで、かなり進化しているようです。
日本製の部品も数多く使われているみたいですので、そちらの経済効果も期待したいですね。


カレーだれの味加減が絶妙な天丼てんや「鶏天丼 カレーだれ」を食べてきた
→カレーだれとは、また思い切ったことを。もはや天丼という枠を超えた新ジャンルのような気もしますが。
何はともあれ、食べてみない事には評価できそうにないですね。