Ska Ska

為替相場は日銀の追加緩和によって一時は円安方向へ動きましたが、1日もたずに戻ってしまいました。
やはり実効性に乏しく、底の浅さが露呈してしまっただけになったようです。

やはり日本の金融政策で、為替の方向性を変えるのは難しいでしょうね。
アメリカの景気回復がQE3で進んでくれるといいのですが。

今日のニュース

スクエニ、「ドラゴンクエストX」大型アップデート情報発表 新職業はパラディンとレンジャー!ハウジングの土地代は50万ゴールドより販売開始
パラディンは人気が出るでしょうね、それにしても「重さ」というステータスは面白いなぁ。
レンジャーはペットジョブとの情報もありますが、どうなんでしょう。


スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」TGS2012トレーラーを公開 新シーンも織り交ぜたこれまでの総集編的トレーラー「"A New Adventure"」
→目新しい所は無いものの、魅力的なPV作るのはやはり上手いですね。
PS3版の情報が待ち遠しいです。


新型PS3「CECH-4000」シリーズの実機はこんな感じ
→多少チープな感じが気になりますが、場所とらないのはありがたいかも。
スターターパックはHDMIケーブルついていないのが残念ですが、結構お買い得ですね。


niconico、「まどか☆マギカ」全話を29日に一挙無料配信。劇場版公開記念
→そっか、劇場版公開はもう間近なんですね。
観にいく人も、そうでない人も一度はキチンと視ておきたい作品だと思います。


ソニー、3.5型液晶/Android 4.0の最高音質ウォークマン −FLAC対応+クリアフェーズの「NW-F800」。64GBも
iPod touch対抗ですかね、あちらは4インチへ大きくなりましたけど。
個人的には、これくらいのサイズが丁度いいかなと思います。FLAC対応も、かなりポイント高いですし。


スカスカでストリートビューも無し〜iOS 6の地図で困った時になんとかしのぐ方法
iOS6にする上での最大の障害がコレででしょう。
企業同士の思惑がからんでいるので仕方ないとは言え、巻き込まれるユーザーは正直迷惑ですね。