じわり更新

今日は窓を開けていたら、少し肌寒いくらいの陽気でしたね。
雨なので洗濯は出来なかったものの、過ごしやすい一日でした。

今期アニメも最終回を迎えるものが多くなってきましたし、そろそろ時期の予約番組の放映日をチェックしなければ。

今日のニュース

「東京ゲームショウ 2012」、来場者数は今年も過去最高を更新 シリーズ大作がズラリ、ソーシャルゲームの特別アイテムの配布など
→最終日は雨でしたが、記録更新ですか。
しかし、個人的には来場者が増えるほど行く気が無くなっていくんですけど。もう少し混雑緩和できませんかね。


[TGS 2012]「日本ゲーム大賞 2012」フューチャー部門は11作品が受賞。東京ゲームショウ来場者が選んだ“期待作”は?
→今注目されている作品が分かりますね。わたしが選ぶなら「ファンタジーライフ」かな。
ちなみにゲーム大賞は「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」が受賞。おめでとうございます。


[TGS 2012]10月初旬の「ドラクエX」大型アップデートで,ついに「はぐれメタル」が実装か!?
→やはりこのコが居ないと、ドラクエって感じがしませんね。
未確認情報ですが、他のモンスターとグループで出てくるみたいですので、空いている狩場のほうがいいのかもしれません。


【速報】『ぷちます!』がぷちアニメ化決定! 765プロ全員で歌うテーマソングの情報も
→これは楽しみですね、アニマスに続いて頑張ってもらいたいです。
「100年たってもやよいより」に激しく同意。


【レビュー】傷が付きやすい「iPhone 5」のエッジを保護する『iBUFFALO ソフトバンパー』
→塗装ハゲが気になる方は、必須アイテムでしょうね。
わたしも4Sで似たような製品をつかっていますが、次回もバンパータイプにしようと思っています。


日中国交40年式典中止…中国側が「延期」通知
→まあ、これはやむなしでしょう。
日本としても引く気は無いですし、引いてはいけない局面ですからね。アメリカが安保に含めてくれて良かった。