地図のようなもの

今日の21:00で「サムライ&ドラゴンズ」の1stシーズンが終了。
当初は3ヶ月で1シーズンの予定だったのが、5ヶ月半とかなり延長しました。

後半は、かなりダレてしまって1stシーズンで辞めようと思っていたのですが、同盟の合併などもあって全ての報酬を得る事ができるようになり、モチベーションが上がってきました。
と言うか、報酬だけ貰ってオサラバできない状態にw


まあ、2ndシーズンはマッタリと微課金で楽しむことにします。
目標は、対人ユニットの育成をしっかりやることですかね。現状ヨワヨワなので。
あと、通称"LV9マラソン"はもうやらないんだ・・・

今日のニュース

「モンスターハンター4」,新アクション,新装備,新モンスター情報が盛りだくさんのムービー公開。最後には“先生”の姿が
→今後の3DSの目玉になるのは間違いないでしょうね、マルチプレイも対応するようですし。
ただ、PSP時代のような大ヒットになるのはかなり難しそうです。とりあえずカプコン株は手放しています。


[TGS 2012]“生活”を楽しむレベルファイブの新作ほのぼのRPG「ファンタジーライフ」のムービーを掲載。10種類あるライフから“傭兵”の生活をお届け
→個人的に注目している作品ですが、マッタリ遊ぶには良さそうですね。
経験したライフの組み合わせで、新しいライフとか発生するのでしょうか。


iPhone 5、発売から3日で5百万台を販売〜歴代iPhoneの記録を更新
→セールスは順調なようですが、満足度はどれくらいなんでしょう。
今の所、スペック以外の"素晴らしさ"が余り見えてこないんですよね。


話題のiOS 6版「マップ」アプリ、アップルの見解とGoogleの動向
→"素晴らしさ"どころか、現状ロクに使い物にならないのがコチラ。
これはさすがに擁護できませんね、まるで「βテスター」になっちゃってるし。


「iPhone 5」徹底レビュー 「iPhone 5」通信速度はどっちが速い? au vs. ソフトバンク 山手線編
→やはりLTEではauが勝っているようです。
ただ、気になるのはソフトバンクの3Gのスピードが予想以上に出ている事。これは意外でした。


ソニー、薄型アルミボディの容量7,000mAhモバイルバッテリー
→新しくスマホに変えた方が忘れてはいけないのは、モバイルバッテリーを常備すること。
ソニー製であればVITAも対応できますし、次に買う時はこれにしようかな。