ラーメンたべたい

今日は朝から実家の手伝いでした。
早朝の空気は爽やかなものの、日差しがすでにマックス状態に。
日焼け止め塗ってなければ、かなり焼けていたと思います。


午後からは、親類をお見舞いにいったりしたので一日何もできずにEND。
カルドセプト公式大会は一回だけやって、3位でした。

今日のニュース

上質な王道RPGをもう一度。PS Vita向けにリファインされた傑作「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」のプレイムービーをアップ
JRPGの看板を守るのは、ファルコムの肩にかかっていると言っても過言ではないと思います。
期待に応えることはかなりの困難を伴いますが、それでも期待して止みません。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』連続クエスト“なげきの妖剣士”第5話を紹介
→何だかんだ言っても、今の所成功していると判断して間違いないでしょうね。
今後は、有害なプレイヤーをいかに速やかに排除できるかが課題だと思います。


niconico、「ペルソナ4」を全話一挙無料配信 −9月21、22日の“マヨナカ”配信開始
→雨が降っていなくても決行だそうです。
これで一連のペルソナ4展開は終わりになりそうですけど、今後の動きにも期待しています。


iPhone 5のモックアップとiPhone 4Sを比較してみる
→これで、実機のイメージがほぼ完全につかめますね。
イヤホンジャックが下に移ったのは良い事です。ホコリがたまりますし水濡れにも弱かったですから。


転がって逃げる、枕を揺らす…進化する“目覚ましグッズ”
→目覚ましも時間を何段階かに分けてセットしてるのですが、鳴っているのに気付かないことが稀に良くあります。
振動系も取り入れてみようかな・・・


家電製品ミニレビュー ヤザワコーポレーション「回るOAタップ HR612WH」 〜ソケットが180度回転、ACアダプタが邪魔にならないタップ
→お値段はそこそこしますが、これは取り回しがいいですね。
ACアダプターが本当に邪魔なので、これさえあれば問題ナッシングでしょう。

今日のニコニコ

"SAN値直葬"はダデじゃない。

タイマーにもなる動画ですが、これでラーメンが食べたくなるかどうかは・・・