採れすぎごめん

昨日のアメリカ雇用統計は、失業率が改善したものの雇用者数は予想を下回りました。
これにより、QE3が現実味を帯びてきましたね。次回のFOMCで何かしらのアナウンスがあるでしょうけど、それまでは不安定な動きになりそうです。


今日のカルドセプト公式大会は、1位 2位 1位とナカナカでした。まあ、細かいミスいっぱいやっているので、運で勝っているだけな気もしますけど。

今日のニュース

スクエニ、「第3回FFXIVプロデューサーレターLIVE」を9月14日に放送 「FFXIV: 新生エオルゼア」に関する質問を募集し、吉田Pが生放送で回答
→これは面白そうですね、突っ込んだ質問がいろいろ出そうです。
生放送なだけに、ネタバレ回答もあるかもしれませんし。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f』“アペンド”、セガタイトルコラボ、ワンピース水着などのモジュールを紹介
→モジュールをゲットするには、曲をクリアしてポイントとモジュールの種類を増やしてショップで購入、という流れです。
種類も豊富で、今確認したらミクだけで25種類ほどありました(まだ増えると思いますが)。


米Amazon、8.9型IPS液晶の電子書籍「Kindle Fire HD」−1,920×1,200ドット/299ドル。「Paperwhite」も
→いよいよKindleも新商品がきました。119ドルだと日本円で9300円くらいですか、実売で1万円切ってきそうですね。
個人的には、7型の「Kindle Fire HD」が気になります。


富士工業、焼肉や鍋の煙を吸い込む照明器具「クーキレイ」 〜料理の油や臭いをフィルターで捕集
→ありそうで無かった製品ですね。省スペースかつ合理的なアイデアだと思います。
気になるのは、電球に油が付かないかどうかなんですけど、恐らく大丈夫でしょう。


豊作のキャベツとハクサイ、価格回復に向け需給調整
→今安いですもんね、近所のスーパーでも1玉78円でした。
個人的には野菜炒めが捗って嬉しいんですが、農家の人は商売上がったりなので困ってしまいます。


山奥にある卵かけ放題な「卵かけご飯専門店」で新鮮で甘みのある濃厚な卵を好きなだけ味わってきた
→これはいいですね、さすがに京都まで食べにいけませんが・・・
新鮮な卵に炊きたてご飯があるだけで、そこはもうパラダイスですから。

今日のようつべ

忘れていた設定も、これで補完できます。

秋に向けて準備しておきませんとね。