39目指して

体調が良くありませんが、どっこい生きています。

さて、今日から「カルドセプト」の公式大会が始まりました(HPはこちら)。
わたしもエントリーはしているので、早速2戦ほどやってみました。

結果は、1位と2位が一回ずつとまずまずの成績。
まあ、かなり運要素がからみますけどね。目標達成でゴール直前の人が、一瞬でビリになったりする世界ですから。
ブック(デッキ)の最終形が全く固まらないものの、少しずつ進化させていくつもりです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年8月27日〜9月2日
→いよいよ「DIVA-fが降臨。1位は予想通りですが、20万本は行って欲しかったかな。
VITAもかなり牽引してくれてるみたいですし、このデキなら39万本は行けると思います。


ニンテンドー3DS専用VCに『女神転生外伝 ラストバイブルII』が登場、2012年9月12日より配信開始
→これはまた懐かしいタイトルですね。
先週にはソウルハッカーズも発売されましたし、メガテンシリーズがいろいろ遊べて嬉しい限りです。


スクエニ、「FFXIII」ライトニングのデフォルメフィギュアを12月に発売オーディンのドライビングモードも可能、劇中の名場面が蘇る
→どこにモデリング頼んだんだろう・・・
これなら"ねんどろいど"シリーズに丸投げしちゃった方が、はるかに良い気がするんですが。
ぬいぐるみチョコボこちら)は、こんなに可愛いのに。


神奈川県警,MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か
→噂には聞いていましたが、摘発されましたか。FF11のも、有るとか無いとか。
しかし、エミュ鯖で遊んで何が面白いのか個人的にはサッパリ理解できませんけどね。


アップルの「iPhone 5」発表イベントが9月13日(日本時間)に確定
→いよいよ確定ですか、詳細発表がたのしみですね。
結構なモデルチェンジになりそうですので、欲しくなっちゃうかも。


【尖閣国有化】石原知事「直に説明うけなきゃ納得できない」
→最終的に国が管理するのは悪い事ではないかもしれませんが、毅然とした対応をしてもらいたいですね。
それにしても、都へ寄付した人は納得できるのでしょうか。