リターナー

昨日からずっと「初音ミク -Project DIVA- f 」をやっていました。
とりあえずEasyとNormalを全てパーフェクトかエクセレントで埋めて、エンディングまで行きました。
まあ、ここからが本番ですけど。


プレイ前まで少し心配だった"スクラッチ"(タッチパネルでの操作)も、全く問題なくできましたし、PVの美しさは期待通りでした。
体験版も配信されたようですし、VITAお持ちの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

今日のニュース

スクエニ、「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」を発表 “世界崩壊までの13日”を生きるライトニング最後の物語 会場限定で公開された実機映像のレポートも掲載
→いよいよ完結編ですか、タイムアタック的な要素が多少不安を感じます。
13-2では、シナリオに対する批判が多かっただけに、最後は綺麗にまとめて欲しいですね。


新クラス・新ジョブ公開! “FINAL FANTASY展”ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー【FF展リポート】
→トレーラーのデキが凄いですね、実機でのPVらしいですが。
そして最大のサプライズは、新納一哉氏の参加でしょうか(決してプラス要素ではありませんが)。


「FINAL FANTASY展」荒川弘、押切蓮介ら20名がFF愛描く
→これはいい規格ですね、お近くの方は是非。
荒川氏のイラストは"6"かな? 趣味が合いそうです。


2012年秋季開始の新作アニメ一覧
→もう9月ですからねぇ、ちっとも涼しくなりませんが。
個人的には「ヨルムンガント」「リトルバスターズ」「中二病でも恋がしたい!」が確定でしょうか。


日本人が選んだ“行ってよかった海外観光スポット”1位は・・・
→パスポートの期限が切れて結構経っていますが、そろそろ更新しようかな。
まあ、まずは日本国内での見所を押さえておきたい所なんですけど。


怒るアップル…部品調達で“サムスン外し”…訴訟は長期化
→パクられて起源を主張されても、このようにキチンと対応しないといけませんね。
いつかは懲りる日もくるのでしょうか。