祝 5周年

この土日はずっと雨でしたね。
関東地方では水不足が懸念されていただけに、久しぶりのお湿りはありがたいのですが、二日連続だと洗濯ができません。
あと、湿度が高すぎて不快指数が大変な事になっています。

昨日に引き続き「DIVA f」をプレイ中、HARDもエクセレント以上狙いでやっていますが、さすがに厳しくなってきました。

今日のニュース

スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」αテストの募集を開始 まずはWindows版先行でスタート、PS3版はβテストから実施
→いよいよαテストですか、現行プレイヤーが対象みたいですね。
PS3版は申し込みしてみるつもりです。当たったらPS3追加で買わないと。


スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV スペシャルトークショー」を開催 吉田Pとコアメンバー4人が新生の新要素を実機映像を交えて紹介!
→昨日の詳細記事ですね、巴術師面白そうなんですけどペットジョブか。
FF11では、ペットジョブ迫害の歴史でしたからねぇ・・・。


トトリがPS Vitaで帰ってくる。「トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2」が11月29日に発売
→これはいいですね、やはりヤリコミ系のゲームは携帯機でやりたいですし。
そしてVITAならグラフィックレベルを落とすことなく表現できますし、まさに鉄板です。


絶対見るべきMMD傑作選 クオリティーはもうプロ超え!?
MMDは、もはやニコ動には無くてはならない表現ツールですからね。
一番最初に公開された時に感じた衝撃は、間違いではなかった。


倉庫から大量のメープルシロップ盗まれる=カナダ・ケベック州
→警備がズサンだったのか、手際が見事だったのか良く分かりませんがモノ凄い量ですね。
ちなみに保管するには結構気を使うみたいですので、それなりの設備がないと無理なようです。その辺りから犯人探しの糸口があるかもしれません。


中国、都の尖閣調査に反発…「二股」と日本批判
おまえは何を言っているんだAA略
不法上陸しておいて、よくもまぁ・・・

今日のニコニコ

早くも5周年、まだまだいくよ〜