Reborn 1111

昨日は飲みすぎちゃいましたね。
1次会までは、かなり余裕だったんですが、2次会のワインで危険水域へ。

帰りは珍しくバスを使ったんですが、余裕で終点まで乗り越し。
その後、歩いて帰ったら物凄く時間がかかりました。
飲みすぎイクナイ!

今日のニュース

スクエニ、現行「FFXIV」の全ワールドダウンを11月11日に実施 「FFXIV: 新生エオルゼア」のαテストは日本先行でスタート
→いよいよ日程が決まりましたか、成功するといいんですけど。
PS3版出たら、専用機でも買おうと思っていますが、それも新生のデキ次第ですね。


『PSO2』待望の新クラス・新武器カテゴリーも登場! 大型アップデート“新たなる力”の情報が公開
→新ジョブは、上位クラスというより特化職といった感じなんですかね。
しばらくは「カルドセプト」にかかりきりなので、プレミアムパッケージは様子見かなぁ。


スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストXに関する報道」について正式にコメント
→随分と超展開な理屈を用いた報道があったみたいですけど、もっと刑法について勉強してきてください。
FF11でもダイス機能を用いたユーザー間のやり取りはありましたけど、今回これだけ話題になったのはドラクエ10の影響力が大きいということなんでしょうか。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』最高難度の“QRクエスト”を、ファミ通.com限定で3日連続配信!(その1)
→オモテ面クリアしてから、ちっとも進んでいなかったりします。
とりあえずクエストはゲットしつつ、時間を見つけてやらないといけませんね。


史上最大!「夏目」ニャンコ先生の巨大ぬいぐるみ発売
→デカい、デカすぎるよニャンコ先生
お値段もビッグですが、思う存分モフモフできるのはいいですね。


フィリピン東部沖でM7・6の地震…1人死亡
→沖合での地震は、津波被害が恐ろしいです。
南海トラフ地震の想定でも、死者32万人のうち津波での被害が23万人ですからね。