人生横転

昨日(9/28)18:00〜「サムライ&ドラゴンズ」の2ndシーズンがスタートしました。
開始時の場所によって、今後の展開にかなり影響するので、18:00ジャストから始めたかったのですが、生憎と夜は職場の懇親会の予定が。

結局、22:30からの開始になりました。初っ端から出遅れた・・・
それにしても、2回目のため勝手知ったる何とやらでサクサク進んでいます。
やっぱり町造りパートは面白いですね、アクションパートはさすがに飽きましたけど。

とりあえず、1期よりはマッタリとやるつもりなんですが、早速徹夜してしまったのはナイショですよ。

今日のニュース

台風17号が沖縄を直撃、痛車がひっくり返る
→どうやらCLANNADカーのようですね、我々の人生ガガガ。
それにしても、見事な直撃コース。明日の朝には洗濯物取り込まないと。


niconico、10月期アニメ14作品を無料生放送「中二病でも」、「BTOOOM!」、「ヨルムンガンド 2期」など
→ニコニコで視ると、コメントによる一体感がいい感じですよね。
torneの方も近日中に始まるものは予約できたし、準備が整いつつあります。


ASUS,ブランドの日本語読みを「エイスース」へ変更。全世界で呼称を統一
→せっかくアスースが定着してきたのに、というか覚えたのにw
個人的には「エイサス」の方がしっくりくるのですが、これもグローバルスタンダードの宿命なのか(違


AppleのCEOティム・クックがiOS6/iPhone5のマップについて謝罪、Googleマップなどの使用を推奨
→ようやく過ちを認めたようです。
幸いにしてMAPアプリは結構あるので、ご自分の使いやすいアプリを探してみるといいですね。


オリンパスがソニーを選んだワケ 資本提携で2つの経営課題を同時解決
→まあ、一番無難な選択肢だと思います。
お互いの強みを生かして、シナジー効果が生まれるといいですね。


米CIA「尖閣は日本」…沖縄返還前に報告書作成
→過去の文献を探せば、証拠はいくらでも出てくると思います。
客観的な証拠に基づいて、キチンと主張してもらいたいですね。