崩壊の音

先日注文していた「JINS PC」が出来上がったので、さっそく丸一日使ってみました。
クリアタイプなので、普段使いで全く問題無さそうです。

あえて、普通のメガネとの違いがあるとしたら、光源が視界に入っている時でしょうか。
青系の光線を反射させているせいか、時たま視野に青色を感じますね。
肝心の目の疲れの方ですが、VITAをほぼ一日中使っていても大丈夫な感じです。

今日のニュース

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』追加クエスト&新職業で使える武器スキルを先行紹介
→武器スキルは、レンジャーの飛び道具系が面白そうですね。
パラディンの方は、攻防一体の堅実なイメージでしょうか。


まどか☆マギカ×うまい棒のコラボグッズも!映画公開記念キャンペーンが続々展開
→"違和感"ってレベルじゃないですが、このブレ無さが魅力なのかもしれません。
劇場版楽しみですね。


ソニー「Reader PRS-T2」試用レポート(前編)〜実売9,980円、薄型軽量はそのままにさらに長寿命に
→性能も良くなっていますし、お値段的にも頑張っていると思います。
ぜひ黒船と張り合って欲しいものです。


台風17号、明け方にかけて三陸沖に
→見事に直撃でしたね、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
ただ、予定より早く過ぎ去ってくれたので、明日の通勤は大丈夫そうかな。


フランスベッド、18〜48℃まで温度調節できる敷きパッド「冷暖四季パッドSV」
→気になっていた製品なんですが、改良版が出たようです。
来年の夏に使ってみたいんですけど、レビュー待ちかなぁ。


反日暴動の裏で広がる中国“崩壊危機”…不動産バブルはじけたら…
→個人的には、むしろ良くバブル崩壊を食い止めているなと思っています。
まあ、ただ単に崩壊しているのを隠しているだけな気もしないではないですが。