台風一夏

昨日の台風がウソのように晴れ渡った一日でしたね。まさに台風一過という感じでした。
しかしながら、もう10月に突入しましたし、暑さもここまででしょうね。

あっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁ。

今日のニュース

PS Vita版「朧村正」の詳細情報が到着。新主人公4人と4つの短編シナリオがDLCで登場
→かなり評価の高いタイトルだけに、発売はまだ先ですが楽しみですね。
追加要素も幾つかあるようですし、旧作組も期待できると思います。


マーベラスAQL、PS Vita「ヴァルハラナイツ3」スクリーンショットを公開。2013年初頭に発売
→こちらの方は、前作の2でコケてしまった感がある作品ですが、どうなるんでしょうか。
是非とも頑張って、復活を果たしてもらいたいものです。


“PlayStation Awards 2012”開催日決定、ユーザーズチョイス賞の投票がスタート
→今年選ぶタイトルですか・・・サムドラに一番時間を費やしていますが、オススメとなると微妙かな。
VITAだとやはり「Project DIVA- f」ですね。


ソフトバンクがイー・アクセスを買収、LTEを強化、契約数はauを抜き業界2位に
→これでLTEサービスが、かなり充実しそうです。
そして、いつの間にか契約数がau越えですか。こうなると、auの方を応援したくなっちゃいますね。


ユーロ圏失業率、8月11.4% 最悪水準続く
→ユーロもパッとしない割りに、下げ渋っている感じがします。
スペインが第二のギリシャにならないように、キチンと舵取りしてもらいたいですね。


週1回ワックス欠かさぬ「国内唯一のパトカー」
→「贅沢な」と思ったら、寄贈されたものなんですね。
次世代のNSXが出るまで、現役でいてもらいたいなぁ。