検討中

やはり連休明けの仕事は、微妙にテンション上がりませんね。
まあ、9月も中旬過ぎて多少は涼しくなりましたし、元気出していかないと。

とりあえず「DIVA-f」の方は、HARDを全てエクセレント以上でクリア。
EXTREMEについては、正直クリアするだけで精一杯な予感しかしません。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX」ロングインタビュー後編 プロデューサー齊藤氏、ディレクター藤澤氏に聞く「ドラゴンクエストX」の“これまで”、そして“これから
→後編きました。今の所、運営の対応はかなりいい線いってると思います。元気玉のシステムは特にいいですね。
FF11の経験から言うのであれば、ジョブバランスの調整には細心の注意を払ってもらいたいです。特に、安易な弱体はしない事でしょうか。


“その後”の話が楽しめる “ペルソナファン”も“格闘ゲームファン”も存分に楽しめる1本 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
格闘ゲームだけでなく、ノベルゲームとしても楽しめる作りになっているようです。
また、格ゲー初心者にも遊びやすい工夫がとられているのは、嬉しいですね。


RWC、39,800円の「けいおん!」ポータブルナビ −キャラ音声の掛け合いでナビ、984ワード収録
→これはいいなぁ、お値段もそこまで高くないですし。
地図もゼンリンなので、基本的な部分はしっかりしていると思います。ユイ×アズの掛け合い聞いてみたいです。


ソフトバンク、iPhone 5の「テザリング」提供を検討中!?
→さすがに「やりましょう」とは即断できなかったようですが、一歩前進ですね。
まあ、回線が貧弱ですから厳しいかもしれませんけど。プラチナバンドの普及をもっと都心にも進めてください。


「がんが消える」ネックレス販売容疑で3人逮捕
→こういった「藁にもすがりたい人」を食い物にするのは許せませんね。
そしてマルチの組み合わせと言う、かなり最凶のコンビネーションです。


日米安保条約の尖閣適用、中国が「断固反対」
→さすがの中国様も、アメリカとぶつかるのは避けたいみたいです。
国内のデモも単なる略奪行為へ変化しつつあるようですし、内も外も大変そうです。もちろん、自己責任ですけどね。