相思相愛

なんだか、寒さが舞い戻っているような気もしますが、桜の開花宣言も所々で聞かれますので、春爛漫までもう少しといったところでしょうか。
torneを買ってから、TVを見る機会が増えた気がします。番組表で気になったら詳細で確認して予約、翌日に見るといった感じですが、期待外れだったら、すぐに削除してしまえばいいし、飛ばしながらも見れるので気軽に見ることができます。便利な時代になったもんですね。

世界樹の迷宮III」壁紙追加


PTの生命線ともいえる、モンクです。第一PTは物理攻撃不足なので「格闘第一」でいく予定ですが、どうなることやら。
イカ腹motto押せ!

今日のニュース

台湾人の好きな国、ダントツで日本…52%
→やはり、こういう「国」との交流こそ大事にしていくべきではないでしょうか。お互いがwin-winな関係でいられるように、願ってやみません。


任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドーDS」シリーズ後継機,「ニンテンドー3DS」(仮称)を2011年3月期に発売
→少し前に、社長が3DTVに関して、あまり評価していないようなコメントの記事を見た気がしたんですが? それにしても意外でしたね、「ヴァーチャルボーイ」の屈辱を晴らすことができるのでしょうか。
裸眼で立体だと、いわゆる「視差」を利用した技術かなと思われますが、それだと目がかなり疲れるみたいですし、どうなんでしょうね。


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』公式サイトが更新、5人のキャラが公開
→これで全ジョブのアナザーカラーが揃いましたね。今回のアナザーカラーはいくつか候補にしたいものがありますので、どっちにするか発売日まで悩ましいです。


「ビル・ゲイツ氏、東芝と次世代原発開発」の報道
→最近世界中で注目を集めている原発ですが、ビル・ゲイツ氏も参入ですか。個人的には原発と聞くと「チェルノブイリ」を思い出してしまうのですが、最終的に人類の脅威にならなければいいですね。


<40〜60代の男女 点眼方法に関する実態調査>〜正しく点眼ができていない実態が明らかに〜
→すいません、わたしも思いっきり間違ったやり方で点眼していました(´・ω・`) 正しいやり方は「分量は一滴。点眼後、しばらくまぶたを閉じて、目薬が鼻や喉の方に流れないように目頭を軽く押さえることが大切です」とのこと。
目をぱちぱちさせるとは何だったのか・・・