夢がひろがりんぐ

今日も月曜日の攻撃に耐え切って帰宅してきました。週始めは何かと気が重いです。
4月にずれ込んだ仕事に備えて、コツコツと準備をしているところなんですが、人事異動があったらイロイロひっくり返っちゃうんですよね。まあ、その辺は天命を待つしかないんですが、異動あったら世界樹ができなくなっちゃうなぁ・・・


世界樹の迷宮III」新壁紙追加

オーソドックスジョブなだけあって、安定感は抜群ですね。第二PTのまとめ役として、これ以上の適任はありません。

今日のニュース

ロイヤルホスト 「お好きなだけパンケーキ」3/19より店舗拡大!夢を叶えよう!
→これは嬉しいですね、友人とはスケジュール調整中で、まだ行ってないのですが、ウチの近所にあるロイヤルホストも追加されました。
販売時間は短くなってしまったみたいですが、むしろ夜までやってる店舗があったのが意外だっただけに、妥当なところではないでしょうか。


発売直前! PlayStation 3で地デジ録画ができる「torne」
→いよいよ今週の木曜日(3/18)発売ですね。初回販売数が3万台しかないと、一部ではウワサされていますので、予約していないと購入は難しそうですね。


グーグル99・9%撤退…中国首相「問題ない」
→撤退が、ほぼ固まったみたいですね。まあ、中国政府が妥協するとは思えませんでしたので、予想通りといったところでしょうか。
このネット時代に、どこまで情報規制ができるのか、若干疑問ではあります。


睡眠時間はどこまで削って大丈夫?
→「短眠」についての記事。わたしの平均睡眠時間は6時間くらいですので、もし削れるなら映画一本余分に見るだけの時間が、つくれる計算になりますね。
異動があったら、世界樹のプレイ時間のために挑戦してみようかな。


都の青少年健全育成条例改正、グーグルやMS、楽天なども反対意見
→いろいろな業界から反対意見がきてるようですね。正直今の子供達の方が、大人達よりネットのメリット・デメリットを知っていると思うのですが、どうなんでしょうかね。
漫画家の方達も、反対の声をあげ始めているようです(記事はこちら)ただ、署名のリストを見る限りでは、原因をつくっていると思われる方たちも、ちらほら見えるのが気にはなりますw

今日のニコマス

デュラララ!!×アイマスを2つ紹介


イデアが素晴らしい、タカユキ(貴音×雪歩)もグー



音量小さめです。こちらは修羅場トリオ(真×雪歩×美希)ですね