小夏日和

今日は、異様に暖かい一日でしたね。会社の中が暖かいというより暑くて、余りの寒暖差に少し体調を崩してしまいました。
北海道に行っていた同僚も、あまりの温度差に驚いていましたが、札幌ではまだ最高気温が−5℃だったようです。そして、待っていたお土産がっ!
3/10の日記で紹介した「白いバウム TUMUGI」を、見事ゲットしてきてくれました。やはり大人気のようで、札幌で2個まで限定で入手できたものの、空港のお店では売り切れ続出だったようです。
さっそく夕食代わりに、1/3ほどを紅茶と一緒にいただいてみました。記事にあった「濃厚さ」は思ったほど無く、個人的には適度な甘みが、柔らかい食感と共に広がっていく感じでした。
一部のチョコにあるような「しつこい甘さ」だったらどうしようと思っていましたが、全くの杞憂でしたね。

今日のニュース

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!
→いつか来るとは思っていましたが、いよいよ発表されましたか。オトモアイルーも1匹増えた上に、カスタマイズもできるようですね。
個人的には、これでカプコン株がガーンと上げてくれると、とても嬉しいですw


ラジオ放送のネット配信がスタート アクセス殺到でつながりにくい状態も
→いよいよラジオ配信も、新しい時代が来るのかもしれませんね。少し使ってみましたが、配信中の番組名がすぐわかったり、番組表も確認できるので、使い勝手は良さそうですね。


監督自らが映画の舞台を案内してくれる「マイマイ新子探検隊」に参加してきた〜午前編〜
→これは、なかなかできない貴重なイベントですね。監督自ら案内してくれるとは驚きです。わたしも、早く映画を見るところから始めなくては・・・


問題プリウスに異常なし=米当局との調査でトヨタ
→一部では「狂言」との報道もありますが、ここまでくると逆に、営業妨害か商品価値毀損で訴えられないものなんでしょうか。
バッシングがむしろ「急加速」し過ぎてるような気もしますので、是々非々でお願いしたいものですね。

今日のようつべ

モンスターハンターポータブル 3rd』PVです

ずいぶんと和風テイストですが、新しいモンスターや装備品にも反映されているのか気になるところですね。