実現度アップ

早朝に目が覚めてから寝付けずに、風呂に沈んだりしていました。とりあえず脳ドック行った後に、アレルギーの再検査でもしようかなと思っていたりもしてます。とりあえずは、寝床をチェンジしてみました。
昨日に引き続いて、液晶TV系の安売りを探してみましたが、これぞというのはありませんでした。とりあえず3DTVの様子も見ながら、今年の中間決算期の10月まで延長して様子を見ることにします。(現状では、エコポイントは2010年12月31日まで)

今日のニュース

『カオスヘッド ノア』がPSPに移植決定
→これで『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)の移植の可能性も、実現度が上がったのかなと見ています。社長のツイッター発言では、ノーコメント状態みたいですが、一年縛りがあったとして今年の秋頃には何かしらの動きがあるといいですね。


東芝、新エコポイント対応のREGZA「37Z9500」など−40型の「40A9000」なども発売
→とりあえず新エコポイント対応へのマイナーチェンジみたいですね。個人的には、40型以上のフルHDで7万円前後+録画機能or画面分割ができる機種で検討中です。


Amazon、楽天に負けないネット書店の作り方
→こういうニッチな所に、フットワークを生かしていけるのが中小の強みですね。目の付け所と実行力、そして何より「そこにしかない」サービスを展開することによって、大手と張り合うことができるのでしょうね。


基地局倍増、フェムトセルを無償提供――ソフトバンクが電波改善宣言
→正直な所電波状況は、他の大手二社と較べるとかなり劣りますからね。シェアを取っていくことも重要ですが、「足元」を固める方が重要だと思いますので、この展開は良いと思います。


真央「ほぼ完璧」、五輪雪辱果たし会心の笑み
→4年後にむけて順調な滑り出しですね、あとは「点の取り方」を改善していくようなんでしょうか。まあ、ルールを改正するのが一番良いとは思うのですが。