人身御供

今日は、液晶TVの安売り情報を探しながら、家で安静にしていました。さすがにこの時期になってくると、3月31日までのエコポイント対象TVはほとんど品切れですね。唯一良さそうなのが40型フルHDで89,800円の15%ポイント付きです(こちらから
まあ、torneのおかげであまり必要なくなってきてはいるんですけどね。
いよいよ、今度の木曜日に「世界樹の迷宮III」が発売されますが、体調と仕事と人事異動など、課題が山積みです。脳ドックも行ってこないといけませんしね。

今日のニュース

PS3がHDDレコーダーに!専用地デジチューナー「torne(トルネ)」速攻レビュー
→このレビューを見れば、トルネの良い所・弱点など全部わかりますね。何より「トルミル」機能のおかげで、今まで知らなかった各ジャンルの人気番組などを、お試しで録画して見ていたりします。
ちなみに、電波度が低い状態の方向けの裏技として、入力と出力を逆につなげてみると改善される情報があるようです。


毒ギョーザ事件、中国当局が36歳容疑者逮捕
→正直この人物が本当に犯人なのか、非常にあやしいと見ています。最初は日本で混入されたとの主張一点張りでしたが、中国内で同様の事件が起きてからはダンマリでしたしね。
まあ、日本は「食べ物」に関してだけは本気出しますから、ここら辺で「落としどころ」にしたいんでしょうね。ちなみにわたしはあれ以来、冷凍食品はちゃんと製造場所を確認して買うことにしています。


『ファイナルファンタジーIX』が近々ゲームアーカイブスで配信される?
→ついに9が来ますか。個人的には好きな作品ですので、非常に楽しみにしています。「諦観」という言葉を、この作品で初めて知ったりもしました。


570P無料配信 iPhoneで「電撃大王GENESIS」を読もう
→これはかなり良い試みですね。iPhoneアプリとしての「理想書店」は、値段が高すぎてかなり評判が悪い状態みたいですが、徐々に両者の折り合いがつく状態までに進化すればいいですね。ちなみに、書籍のダウンロードには会員登録が必要になります。


数年ぶりに林原めぐみさんがイベントに登場、本編映像も流れた「マルドゥック・スクランブル」新情報解禁トークショー
→一度お流れになった映画版ですが、その時から林原さんがヒロインの予定だったみたいですね。動画を見る限りでは、デキがかなり良さそうですので完成が楽しみです。数年前に原作読んだっきりですが、久しぶりに読み直してみようかなと思います。