続編くるー

今日も体調はいまいち、アレルギーが強く出ているのと、舌の付け根あたりが何か痛いです。アレルギーは元々あるので良いとして、舌の付け根はちょっと怖いかもしれません。リンパなのかなぁ・・・土日は安静にすることにします。
昼にコンビニに行って、お菓子の新商品を物色していたら「ガチゴリ」と墨字で書いてあるインパクトのある商品が。一瞬スルーしかけましたが、チョコレート系の商品なので購入して食べてみました。塩味の効いたプレッツェルのチョコレートがけなんですが、食べ応えのある食感と、甘しょっぱい味がなかなかの商品でした。
公式HPは(こちら)隠し味に醤油とは気づきませんでした。

今日のニュース

「アイドルマスター」の次回作についての発表が! 5周年記念イベント「THEIDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」開催決定
→アーケード版が出てから、もう5年たちますか。何より気になるのは「次回作の発表」の部分ですね、PS3での展開を期待したいところですがどうなるんでしょうか。
そして出演者リストの中に「ゆりしー」がいないのは、お約束ですね。


スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」、イメージ段階のキャラクターも見られる前売り券特典のミニ本を展示
→これは良い特典。4月発売予定だと、もうすぐですね。発売情報をチェックしておくことにします。


出版31社が電子書籍出版社協会を設立、「紙とデジタルの共存を」
→ようやく日本側も動き始めましたか。ただ、記事を見る限りですと「危機感」があんまり無さそうなので、個人的にはかなり心配です。


AVG、CD/USBメモリから起動できるウイルス対策ソフト「AVG Rescue CD」を無償公開
→今まで有償サービスだったみたいですが、これはありがたいですね。もしもの時の備えに私もCD作成してみようかと思います。


「銀英伝」や「電脳コイル」、iPhone向けに近日配信
→値段次第ですが、どんどんと新しいサービスが生まれてきますね。買い切りだけでなく、視聴回数や期限のあるレンタルサービスの展開とかも面白そうです。


アイリスオーヤマ、“1年で元が取れる”2,500円のLED電球
→こういうアピールは分かり易くていいですね。うちも今ついてる電球が切れしだい付け替えていくことにします。