プラスにプラス

体調が悪い所にこの寒さはこたえますね。今日は午後から出張で、都内に行ってきました。なんだかここ最近の出張は「雨+寒い」のオマケがついてくるようで、仕事が終わっても寄り道せずにまっすぐ帰っちゃいました。
為替相場の方は、ユーロ/ドルが不安定な動きをしていますね。とはいえ、ギリシャ問題も再び収束しつつありますから、これ以上の大きな動きはないかなと現状思っています。それよりも、ドル/円の仕掛けをどうするかで悩んでいる所です。

世界樹の迷宮III壁紙追加


なかなか扱いが難しそうなジョブです。獣を呼び出すコストが大きいだけに、戻すタイミングを誤るとTPが大変な事になりそうですね。
話は変わりますが、某雑誌の早売り情報によると、隠しジョブが2つあるそうです(二刀流ブシドーっぽいのと、ロボ)。もう2PTの構成決めちゃったんですけど(;・∀・)

今日のニュース

『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場
→友人も寧々さんにハマってしまっているようですが、ついに「一泊旅行」まで行けるようになったみたいです。
これで3DSで遊べるようになれば、彼女達も立派な「3次元彼女」ということになるんでしょうか?


Blu-ray版「風の谷のナウシカ」は7月14日発売−7,140円。鈴木プロデューサーのコメントも
→ついに発売日が決まりましたか。やはり「ナウシカ」は、宮崎監督にとっても特別な存在なんでしょうね。個人的には漫画版が大好きなので、是非とも続編を作ってもらいたいところです。


ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?
→技術的には新しいものではないのですが、既存の技術に「+α」を加えないとゲーム機としては難しいのではないかと、個人的には思います。
まあ、任天堂のことですからあまり心配はしていないのですけどね。むしろ、サードパーティーが3Dを生かしたソフトを作れるかどうかが心配ですw


なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ
→なん、ですと・・・。これはキャスティングが誰になっても、一悶着ありそうな感じですね。


Opera、iPhone版「Opera Mini」をAppleに申請したと発表
OperaはPCでも使っていますが、スピードとポップアップブロックは、なかなか良い感じです。ページ読み込みもかなり速いみたいですし、承認されれば使ってみたいですね。承認されるかどうか、かなり微妙だとは思いますが。


【ブラックジャックを探せ】NASAが認めたレーシック手術 荒井宏幸さん
→RK手術法の時からレーシックに興味があって、技術の変遷をずっと見守っているのですが、いまだに踏ん切りがつきませんw
宇宙飛行士や戦闘機のパイロットが承認を受けれるなら、信頼性はかなり高そうですね。気になるお値段は、一番高い施術で43万円とのこと。