実が無いと

今日は、雪の予報なだけあって寒かったですね。とりあえず洗濯を済まして部屋干しをしていますが、サッパリ乾きませんね(;´Д`)
日中はゆっくり風呂に沈んだり、エルミナージュを進めたりしていました。明日からまた気合を入れなおしていかなくては。
夜は、以前から作ろうと思っていた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使ったパスタにチャレンジ、味としてはラー油の旨みが生かされてて美味しいのですが、独特のザクザクした食感が無くなってしまうのが少し残念でした。今の所、ご飯にそのままかけたのと、大根の皮をむいたのにあえたのがヒットですね。

今日のニュース

英・蘭へ「借金返せぬ」アイスランド国民投票
金融危機が起きる前までは、「理想郷」がそこにあったはずなんですけどね。やはり実(じつ)の無い金融のみに特化してしまった結果、いったん危機的状況になると脆いものですね。
それにしても、メイン貿易国に対してこの対応をしちゃうと、今後の再建に支障が出そうですけどね。まあ、国民投票だと「今」しか見ない意見が大多数を占めるんでしょうか。


Angel Beats! プロデューサー最速インタビュー&最新情報!
→「けいおん!!」と並び、春アニメの本命と目されているこの作品。わたしも早い所、地デジTV買わないと。収録も順調そうで、何よりです。


往年のガンダムファン大歓喜!――PS3で見た「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」があまりに面白かったので唐突に紹介してみる
→あちこちで話題になっていますね。やはり初代からのファンには、たまらない中身になっているようです。
それにしてもヒロインはミネバ様ですか、今度はホンモノなんですかね?


Apple「iPad」を4月3日に米国発売 - 日本では4月後半に2モデル同時発売
→いよいよ発売日も固まってきましたか。一部情報では、CPUは最新のモノではないようですが、レスポンスとかどうなんでしょうね。
アメリカでの売れ行き状況で、今後の展開がきまりそうですね。

今日のアイマス

チハ×ミキでオバマ


IDある方はこちら

組み合わせとしては珍しいコンビでの、本格的なPVMADです。
歌詞職人さんが、素晴らしい仕事をしていますので、そちらも必見です。