むしろ清々しい

なにやら明日は雪ということなんですが、土日にまとめてやっている洗濯ができなくて困っています。
今日は、中野サンプラザでフラダンスを見てきました。かなり幅広い年齢層の方々が、楽しんで踊っているのを見ると、自分も何かしら体を動かす趣味を始めたくなりますね。スポーツチャンバラとか、ちょっと面白そうだと思っていたりします。
それにしても、コンテスト優勝者の演技は凄かったでしたね、「魅せる」ことをキチンと分かってやっているのが、さすがだと思いました。

今日のニュース

食べるラー油にエスビーが参戦!桃屋に挑む
→ここまで堂々とパクると、むしろ清々しいですねw まあ、発売してみたら早速買って較べてみたいと思っています。
この前買った「辛そうで〜」がもう少しでなくなりそうなんですが、近所では売り切れが続いてる状況です。


どれだけ食べても500円! ロイホの超太っ腹な“パンケーキ”フェア開催
→家でホットケーキを焼くと、なかなか上手く焼けないんですよね。平日の時間限定ながら、この食べ放題は嬉しいですね。
全国62店舗での限定ということですので、早速HPをチェックしようと思ったのですが、アクセスが集中しているのか、さっぱりつながりませんでした。
ちなみにHPは(こちら


日本アカデミー「サマーウォーズ」が最優秀アニメーション作品賞
エヴァ破を抑えての快挙。細田守監督としては、前作「時をかける少女」に引き続いての受賞になります。宮崎駿氏が「あえてジブリに入社させなかった」だけのことはありますね。受賞おめでとうございます。


2chダウン問題、FBIに資料提出 攻撃参加表明の個人ブログも
→まあ、理由はともあれ間違いなく「サイバーテロ」なので、きちんとした場で裁かれて賠償責任を負うのが、当然だとは思います。
また今日も攻撃をしかけるとか、一部ニュースでありますが、どうだったんでしょうね。


「円卓の生徒」デモ版upスタート
→コンシューマーですと「ウィザードリィ エクス」などを開発したチームムラマサが送る、新作ダンジョン探索型RPGのプレイアブルデモです。
個人的には、「ジェネレーション エクス」シリーズを、ぜひ携帯ゲーム機に移植して欲しいと願っています。