名より実

今日も寒かったですね、週明けの職場はすっかり冷え切っていて、家に帰りたくなりましたw 啓蟄(けいちつ)を過ぎて出てくる虫たちも、巣穴へ逆戻りするんじゃないでしょうか。
為替相場の方は、ドルのトレンドがやはり変化しつつありますね。とはいえ、先週後半で大分上げましたから、材料が出ない限りこの辺で一進一退かなと見ていますがどうでしょうね。ユーロもギリシャ問題が下火になりつつある感じですが、先日のニュースでも取り上げたアイスランド国民投票結果が、少し問題になっているみたいですね。


世界樹の迷宮III」新壁紙が来ました♪


支援能力バッチリで、回復能力も持っているジョブですね。セカンドPTの生命線で活躍してくれそうです。

今日のニュース

第82回アカデミー賞受賞作品がどのような内容か大ざっぱにわかる一覧まとめ
→あらら、「アバター」は思ったより振るわなかったですね。とはいえ、興行収入は史上最高を記録してますので、いいのではないでしょうか。
ハート・ロッカー」は、聞いたことないタイトルだと思ったら、つい先日(3/6)から日本での公開だったんですね、湾岸戦争ものだそうです。


「世界樹の迷宮Ⅲ」の先行体験イベントに参加しました
→10名限定という、かなりの狭き門な体験会だったようです。ざっとリンク先を見ましたが「7974」さんの記事が一番詳しかったですね。中には記事にすらなってないリンク先も・・・トチュウデカエルナラカワッテホシイ


角川ゲームス、DS「メタルマックス3」名作RPGの最新作が当時のスタッフを再集結して17年ぶりに登場
→人気シリーズの「メタルマックス」の新作が、長年の沈黙を破ってついに登場。シリーズを手がけたスタッフが再集結しての製作らしいので、デキは期待できそうですね。


PSP2対DS2ではない、次の携帯ゲーム機戦争
PSPが発売してから、もう5年以上経過しているんですね。PSPにしてもPS3にしても「時代を先取りしすぎた」のが、普及が遅れた最大の要因だと思うのですが、PSP2ではその辺をどうクリアしていくのでしょうか。


『スーパーストリートファイターIV』元気な空手少女が参戦
ストIIIから参戦のキャラクターですね。ショートレンジでの攻防が熱い「漢」なキャラですね(女の子ですが)。
ソフトの方は「楽天」でポイント10倍の時に予約済みなので、あとは発売日を待つだけです。