温暖化はいずこ

いや〜、寒い寒いと言っていたら、雪まで降ってくるとは。外はすっかり一面の銀世界になっていますが、雪から雨にかわったみたいですので、明日の朝はどうなっていますかね。できれば、凍結せずに融けてくれるとありがたいのですが。
今日は、仕事のからみで新宿へ出張してきました。仕事自体はあっさり終わったので、帰りに何か食べていこうと思って、いろいろと検討したのですが、結局寒さに負けて、早々に退散してしまいました。スイーツ系の食べ放題とか行きたかったですね。
そういえば、3/6の日記で紹介したロイヤルホストのパンケーキ食べ放題が、いよいよ今日からスタートです。友人が、食べに行かないかと誘ってくれましたので、行ってみたいと思っていますが平日のみなんですよね、スケジュールの調整をしなくっちゃ(゚∀゚)


世界樹の迷宮III」壁紙もう1枚公開


ボス戦には必須とも言える「守りの要」なこのジョブ。黄金の鉄の塊として、頑張って欲しいところです。

今日のニュース

買っとけ! Blu-ray「サマーウォーズ」
日本アカデミー賞も受賞して、今話題集中なこの作品。特典ディスクの「サマーウォーズ・ナビ」が評判良いみたいですね。
個人的には記事にもある通り、コメンタリー付きだけのBD廉価版の発売を、お待ちしています。


IE6を永眠させるべき10の理由
→かなりこじつけに近い理由もありますが、セキュリティーホールの問題は、やはり大きいかもしれませんね。
IE8も悪くはないのですが、たまにフリーズして涙目なのがなぁ・・・


ティファールがホームベーカリー参入! “バゲットも焼ける”実力は?
→個人的に、「ちょと欲しい調理器具」にランクインしているホームベーカリー。実家にあるんですが、やはり焼きたてのパンはたまらないものがありますね。
バゲットも大好きなので、欲しい所ですが、やはりティファールだけあってお値段が少々厳しいですね。


あらゆる紙資料をパソコンに取り込んで活用する技
→いつかやってみたいと思ってはいるのですが、なかなか踏み切れずにいる書籍のデータ化。
とりあえず、1部屋潰しているダンボール群をどうにかして処分しないとですね。


ソニー、“本物の3Dへ”。3D BRAVIA 3シリーズを発売−2D-3D変換も。メガネ×2「LX900」、最高画質「HX900」
パナソニックに続いて、ソニーも参入しましたか。通常の2Dを3D変換できるのは、面白いかもしれませんね、アクションゲームとか臨場感アップするかもですね。
とりあえず、発売したら大型家電店でチェックしてみたいと思います。