100周年

今日仕事帰りに、近所のスーパーに買い物にいったら、チキンラーメンが175円と、かなりの安値で売っていました。「そういえば、以前友人からメールで情報貰ってたな」と思いつつ、迷わずゲット。早速今日の夕食にしてみました。
普段は「昔ながらの中華そば」しか食べないんですが、かなり久々に食べたチキンラーメンは、どこか懐かしい味がしました。
インスタントラーメンの発明者である安藤百福氏の生誕百年を記念してのお値段だそうです。公式HPのお知らせは(こちら)1000万食限定のようですね。
先ほど友人から電話があり、FF14のβ当選メールが来たとのこと。情報によると、当選確率は結構高いみたい?ですね。

今日のニュース

ソニーが旧型PS3で発生していた時刻のバグを修正、原因は「うるう年」
→わたしのPS3は薄型のため、普通に動いていましたが。原因がまさかうるう年とは思いませんでしたね。基本的には「4で割り切れる年」がうるう年になります(例外もあり)。


『劇場版ハルヒ』長門鎖骨フィルムコマがヤフオクで35万6000円で落札される
→先日も紹介したニュースの続報、結局356,000円までいきましたか。「劇場版なのは」の時もすごかったですけど、今回も大いに盛り上がってますね。


PSPのコミックコンテンツを利用してPSNチケット500円を当てよう
→とりあえず無料のコミックでエントリーできるみたいですね。それにしても、値段設定はもう少しどうにかならないものなんでしょうか・・・


Twitter利用率は8.2%、認知率は7割超える〜富士通総研調べ
→認知率は高いものの、実際に利用している人はまだまだみたいですね。わたしの今の所の感想は「著名人を身近に感じることができる」といった所でしょうか、情報収集ツールとしてはどうなんでしょうね。


まずはTwitterの基本&お役立ちテクニック
→始めてみたいけど、良く分からないという人むけの記事です。とりあえず登録しても、かなりの日数が経過しないと検索に引っかかりませんので、そのあたりは注意です。