届かないメール

今日は、久しぶりに寒い一日でしたね、先週の暖かさに慣れた身には少し厳しかったです。あと花粉が漂い始めたようで、目にかゆみが・・・ううん、気のせい気のせい。
それにしても、今日の為替相場はポンドがえらことになってますね、5時間の間に3円以上下がっているんですが( ゚Д゚)
1月は150円近かったのが、今は132円台ですからね。売り方さん大勝利といったところでしょうか。

今日のニュース

ついにFF14の第1次ベータテスト当選者が本日から発表、抽選に漏れてもチャンス有り
→予想通りというか、メールが来ませんね。やはり「あなたのFFに対する情熱は?」の問いに「72点」と答えたのがマズかったのでしょうか?丁度FF11の開発チームの対応にウンザリしていたので、正直に書いてしまいました。
まあ、千早の呪いという線も捨てがたいのですが・・・(くっ


東芝、製品寿命を10倍以上に引き上げた従来よりも高速な大容量SSDを発売へ
→先日のサンディスクに続いて、東芝も「次世代SSD」を発売ですか。順調にいけば、HDDに取って代わる商品なだけに、頑張ってほしいですね。


桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く
→何回か取り上げているこの商品。先日は冷奴と一緒にたべてみましたが、豆腐の味に負けてしまったかんじでした(ボリュームの問題もありますが)。
個人的には、冷奴はしょう油と生姜ですかね。今度はスパゲティーとの相性でも調べてみたいと思います。


サークルKサンクス、期間限定でiTunesカードを20%OFFで販売
iTunesを普段利用している人には、ぜひ知っておいてもらいたいお得な情報です。終了期間まで日にちはありますが、この機会に大量買いする方が結構いますので、早めの購入をオススメします。


林業は衰退産業という“ウソ”
→わたしも勝手なイメージで「林業は終わった産業だ」と思っていましたが、目からウロコですね。それにしても林業にも「バブルの時代があった」とは知りませんでした。
資源国になりうる状況にあるのですから、なんとか盛り返して欲しいですね。


「3月のライオン」、君の応援メッセージが駅のポスターに
→なんで「ヤングアニマル」で連載しているのか、いまだに分からないこの作品w 基本的には将棋漫画ですが、そこは「ハチクロ」の作者様だけあって、登場人物の心の機微が細やかに描かれていて、将棋を知らない方でも十分に楽しめる作品になっています。

今日のアイマス

少し前に紹介した「ブリ(゚∀゚)ハマチ」×アイマス総集編です


IDある方はこちら

右下が多少危なかったりしますが、気のせいという事にしておいてください。