サイバーテロ

仕事の方も少しは楽になるかと思っていたら、年度末に向けての準備がスタートしてしまいました。いい加減休みをとりたいところですが、どうなることやら。
ストレス解消も兼ねて、今月はFF11強化月間ということで、まったり遊んでみたいと思っています。PS2も数ヶ月ぶりに起動した直後は調子悪かったんですが、今の所は通常運転に戻りました。このまま何事も無く動いてくれますように。
為替相場は、ドルが最近の経済指標の悪化で下落傾向にありますね、今週後半は影響の大きい指標がめじろ押しですので、注意が必要です。

今日のニュース

2ちゃん攻撃受け障害発生!韓国からのサイバーテロ?
→まあ、サーバー自体はアメリカにあるので、むしろ影響が大きいのはそっちなんですが。なにやら政府系のネットワークシステムにも影響を与えてるみたいですので、FBIも捜査をはじめるとか。
日本と違って「遺憾の意」じゃ許してくれそうにないんですが、どうするつもりなんでしょうね。


「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」公式サイト更新!&「ATLUS MOBILE」にて「世界樹の迷宮III」コンテンツ先行配信中
スマートフォンの弱点の一つに、「モバイルコンテンツ未対応」というのがあります。良さそうな待ち受け画面もあるので、使える方が少しうらやましいです。


ソフマップが家電量販店の中でも屈指だった延長保証サービスを一気に改悪、名称を「ソフマップワランティ」に変更
→個人的には、ソフマップの売りの一つだと思っていただけに、この改悪は残念です。家電量販店も過当競争で厳しいのでしょうが、貴重な「アドバンテージ」を失うことによる影響もかなりのものだとは思うのですが、どうなんでしょうか。


アップル、HTC提訴でグーグルに奇襲 iPhoneはアンドロイドに勝てるか
→アップルが仕掛けてきましたね。まあ、それだけアンドロイド携帯を脅威に感じているということでしょうね。
個人的には、iPhoneのアドバンテージは、かなりのものだとはおもっていますが、移り変わりの激しい世の中ですからね。


[iPhone]アンバランス,参入第1弾「金沢将棋レベル100」4日配信
→将棋ソフトとしては「大本命」のタイトルがついに来ましたか。配信が楽しみですね。