緊急脱出

今日は、午前中+昼休みの時間で仕事を終わらして、午後から休みをとりました。正直精神的に来ちゃったので、ゆっくり風呂にはいったりして、心身の回復に努めましたが、なかなかすぐに回復はしないですね。
為替相場の方は、ドル急落から失業保険申請件数の減少を足がかりに、一転して急騰しています。個人的には明日の失業率発表までの間狙いで、短期での売りを狙ってみたいと思います。

明日は退職の方を送り出す飲み会がありますので、更新が微妙であります。

今日のニュース

かわいい屋さん、営業中。「少女素数」1巻発売!!描き下ろし小冊子プレゼント!!
→「かわいい」と聞いて見てみたら、本当にかわいかったでござる。3月12日発売ですので、双子属性持ちの友人に早速教えてあげないと(邪悪な笑みで)
それにしても「芳文社」は最近頑張ってますね。


地域別で連休がバラバラになる「祝日法改正案」、さらに海の日や敬老の日を平日扱いにして秋にシルバーウィークを創設へ
→記事を一読しただけでは、なかなか理解できないほど複雑な改正案ですね。まあ「誰得」なのか良く分かりませんが、個人的には、秋のシルバーウィークが毎年あるようにしてくれれば、それで十分です。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨
→一作目は、予想以上に売れたみたいですね。システム的には音ゲーなのかな? もちろん楽曲の編集もできるみたいですので、そちらも面白そうですね。


人気の新書が全文無料公開 - 『生命保険のカラクリ』提供開始
→少しまえにも無料公開の本のニュースを取り上げましたが、今回はすでに発売済みで、かなり売れている本の無料公開です。
ダウンロードも、性別と年齢層を答えればいいだけ(メルアド欄もありますが、記入不要)だし、印刷もできるPDFファイル形式での公開になっています。
わたしも早速ダウンロードしてみましたので、時間のあるときに読んでみたいと思います。


「ONE PIECE」57巻、初版は300万部。画集も同時発売
→いよいよ本日発売。初版でこの数字はすごいですね。まあ、それでも今の盛り上がりだと、売り切っちゃうんでしょうね。


iPhoneの神ゲームのみをあげるスレ
→今の所ですと、「DDR」が一番遊んだゲームですかね。個人的には「ファイアーエンブレム」系のシュミレーションRPGを遊んでみたいと思っています。