やっぱり猫が好き

4月はもう目前なのに、我が家ではいまだに暖房機器が大活躍な今日この頃です。桜も和歌山あたりまで満開の状況ですので、今週末あたり暖かければお花見に出かけるのもいいかもしれませんね。
日経平均が一年半ぶりに11,000円台に乗せたようで、カプコンなども順調に上がっているみたいです。週末あたりまで様子を見ながら、一部処分を検討したりしています。

今日のニュース

「FINAL FANTASY XIV」に登場する種族の各部族の情報が公開。公式サイトのBGMも変更されているのでFFファンは要チェック
→今作では、同じ種族でも「表と裏」的な部族があるようですね。個人的には、ミコッテが一番好みではありますが、ヘテロクロミアのララフェルも気になりますな・・・


ブラック★ロックシューターのねんどろ&figma予約が各2万個突破
→7月発売予定でだいぶ先の話ですが、かなりの人気みたいですね。それにしても「ねんどろいど」は、どの商品も特徴をとらえた上で可愛くデフォルメされているので、買いたい病を抑えるのが一苦労だったりします。


TVアニメ『Angel Beats!』の麻枝准さん&Na-Gaさんにインタビュー!
→放送までもう少しですね、読売新聞の一面全部使った広告で、かなりの話題をよんでいるみたいです。
torneの予約もばっちりしたし、あとは正座して待つだけです(0゚・∀・)


エスビー食品の“食べるラー油”も大ヒット、品薄状態が続きお詫び。
→「二匹目のドジョウ」ながら、こちらも品切れ状態みたいですね。先日スーパーにあったので買おうかどうか悩みましたが、一部情報で桃屋のよりかなり辛いとの話を聞いていたので、もう少し様子を見てからチャレンジしてみたいと思います。


家電製品ミニレビューパナソニック「マッサージソファ EP-MS40」
→昨日に引き続いて、今回は使用レビューの記事です。やはり高級機種のマッサージ機能と較べると、お値段的に劣るのはしょうがないのでしょうね。
ただ、ターゲットの20〜30代が使用するには十分みたいです。我が家のリビングにも少し欲しくなりました。


iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?
→新モデルの情報が出てきましたね。記事を読む限りでは、かなりのモデルチェンジになりそうなかんじですね。いずれにしても、私が買うとしたら来年になってしまうので、指をくわえながら楽しみに待っています。