素数を数えるんだっ

今日は、仕事の帰りに床屋へ行くついでに「とらのあな」へ寄って来ました。お目当ては3/4の日記で紹介した「少女素数」。某友人の為に紹介したはずだったんですが、ミイラ取りがミイラになった感じで、いつの間にか心の片隅に住み着いていました。
店内に入ってすぐに、新刊コーナでモノを確認、気が付いたらレジでお買い上げになっていました。な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (以下略)

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

為替相場の方は、アメリカの小売売上高がかなり良かったみたいで、ドルが大幅に上げてますね。ただ、91円台手前で壁にぶち当たっているみたいですので、そこを抜けれるかどうかが勝負かもしれませんね。ユーロの方も順調に反発してますので、久しぶりに美味しいものが食べれそうな感じですw

今日のニュース

愛らしい双子描く「少女素数」1巻、描き下ろし特典満載
→いやぁ、何度でも言いますが「かわいいは正義」です。想像通り、いや以上の満足できる中身でした。あとがきを見ると、女性の編集さんがついているみたいで、そのへんの「女性からの視点」も上手く表現できているのかなと思います。
それにしても、特典は「とらのあな」だけではなかったとは迂闊でした。


DSゲームファーストインプレッション「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」
→「世界樹の迷宮」シリーズを初めて触る人にも分かり易い記事になっていますね。職業も一新されましたし、IIIから始めても全く問題はないと思いますので、興味のある方は是非挑戦してみてください。
ネタ的な、プレイレポート記事もありました。(こちら


『ファイナルファンタジーXIV』の戦闘システムの詳細に迫る
→おそらく、今回もプレイ時間の多くを占めるであろう「戦闘」についてのレビュー。ここだけは、しっかりと調整をして欲しいところなんですが、FF11の経験で言えば、いくつか不安な情報がちらりちらりと・・・。
まあ、始まる前から心配しても仕方がありませんし、きっと良いものを作ってくれるに違いありません。


1か月で3000個販売!忙しい朝に大活躍のフライパンが話題
→以前、この商品の紹介記事を見たときから気にはなっていましたが、かなり売れ行きが良いみたいですね。
これから新生活を迎える方には、心強いアイテムなのではないでしょうか。朝食は、一日の活力ですから。


村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
→うーん、どうしてこうなっちゃうんですかね。先日、知人との話の中で、日本の特徴として「出る杭を叩く」のと「人の足を引っ張る」傾向を持つ人が多いという話題が出たんですが、このケースが正にこれですね。
確かに気持ちは分からないでもないんですが、「妬み」より「賞賛」の方が、自分も気持ちが良いと思うんですけどね。
※追記:前任の医師も、着任から11ヶ月で辞めざるをえない状況に追い込まれたようです。どんだけぇ・・・


AppleはHPのタブレットを警戒すべき――その理由は
→正直わたしも、全然ノーチェックだったこの製品(失礼)。記事の中にある、CM動画を見る限りでは確かにiPadより魅力的に映りますね。
もう少し、詳しくチェックしてみる必要がありそうな感じです。