はりーあっぷ

今日は早朝から、恒例の実家の手伝いへ。帰ってきた後にウトウトしていたら、夕方になっていました(;´∀`)
その後洗濯物を干したりしていたんですが、夕方なのにすごく暖かかったですね、家の中のほうが寒いくらいでした。段々と過ごしやすい季節になってきましたね。
夜は、FF11にログインしてフレがいたので、一緒に遊んでました。久しぶりに戦闘やったら少しメマイが・・・3D酔いでしょうか。

今日のニュース

職業選びで悩めるのがうれしい『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』【前編】
→続々とプレイ記事が来てますね、早く発売日にならないかなぁ。それにしても、サブクラス入手のタイミングが物凄く気になります。あんまり後半だと、PT構成によっては回復が耐え切れなくなるかもしれませんしね。


東京都青少年健全育成条例に反対、民間団体と有識者が意見表明
→個人的には、もう少し「18歳以上向け」の商品のゾーニングをしっかりやって欲しいですね。あとは、出版社が、通常の出版物に「18禁にならないギリギリのライン」を攻めすぎているのが気になります。
まあ、いずれにしても「非実在青少年」という規制は、ナンセンスだとは思いますが。


Apple、iPhone OS 4.0でマルチタスク導入を準備か - 米報道
→ついにマルチタスク来ますか、この夏に発売されるであろうiPhoneは、来年の2年縛り解除後に購入予定ですので、非常に注目しています。
フラッシュの方は、現状だと対応なさそうですね。


ワシントン条約締約国会議開幕 大西洋クロマグロ禁輸の見通し強まる
→日本の命題としては、一刻も早く養殖技術を完全なものにすることでしょうね。正直こういった保護問題にかこつけた規制は、どんどんエスカレートしていくと予想されますので、安易に西洋食文化に流されないようにしないといけませんね。

今日のアイマス

アイマス×攻殻


IDある方はこちら

アニメ部分との融合が上手くできていますよね。それにしても閣下(春香)はかっこいいです。