パーフェクトストーム

いよいよ「寒さ」をひしひしと感じるようになって来ました。
暦のうえでは"霜降"を過ぎ、"立冬"まで約10日ほどですね。

為替相場は、明日の日銀総裁会見を控えて小動きになっています。
個人的には、サプライズは無いと思っていますが、何かあればスグに動くつもりでいます。

今日のニュース

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』αテスト版の”キャラクタークリエイション”デモ動画が公開に!【動画あり】
→かなり細かい所まで選択できますね。ただ、声の選択についてはバリエーションをもっと聞かせてもらわないと判断できそうにないです。
ありがたいのは、色んな場所での"映え具合"を確認できるところでしょうか。


角川ゲームスが放つPS Vita向け新作ダンジョンRPG「デモンゲイズ」,2013年1月に発売。プロモーションムービーで雰囲気をチェックしよう
→ダンジョンRPGでは、「エルミナージュ」シリーズがどうやら終焉を迎えたらしいので、このニューカマーに期待したいです。
気になるのは、キャラクターメイキングですかね。どれくらいのグラフィック差分があるかで、ある程度の"本気度"が分かる気がします。


7型モデル大乱闘、あえて「iPad mini」を選ぶ理由は?
→それにしても、一気に競争が激化した感じがしますね。
わたしとしては、kindleの様子を見つつNexus 7との比較検討をするつもりだったり。


無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中 ほか
→話題に事欠かないのはいいんですが、良い話題でお願いしたい所です。
ウチにも来るかなと少し期待していたんですが、どうやらプレミアムカード会員を対象にしているみたいですね。


米ハリケーン、非常事態宣言 4万5000世帯停電 37万人に避難命令
→さすがはアメリカ、台風もビッグサイズです。
最悪のケースですと、もう一段階強くなるみたいですので、対策はしっかりしてもらいたいですね。


飛び降りの弟、兄キャッチ…もう一人の兄は
→ビルの4Fだと、だいたい15mくらいですかね。
それにしても、何があったんでしょう。