nanoらしく

今日は朝から実家の手伝いと、病院へ親類のお見舞いに行ってきました。
休日が半分以上つぶれたものの、久しぶりに会う人もいたのでいろいろと話ができました。

たまには、親戚付き合いも悪くないですね。

今日のニュース

★ 3DSゲームレビュー★カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスが夢の共演!S・RPGとしての柔軟さや遊び応えも充分! 「PROJECT X ZONE」
→キャラ総数が凄いことになっていますねが、それを上手く料理しているようです。
さすが名作と言われた「ナムカプ」を作っただけありますね。


PSP「ソードアート・オンライン −インフィニティ・モーメント−」 2013年3月14日発売決定。限定版情報も公開
→これまたPSPタイトルですか。まあ、中高生向けだとまだPSPのがいいのかな。
アニメ版も好調のようですね。直葉が可愛すぎて、アスナが大ピンチです。


【レビュー】“見ないで操作”が快適になった新iPod nano Bluetooth/ビデオ対応。手軽なプレーヤーとして魅力向上
→初代nanoを所有していた身として、大きさが元にもどったのは嬉しいです。
操作性や性能もブラッシュアップされていますし、ウォークマンへの対抗が見られますね。


はみ出るモモの一枚肉「ビッグチキンリッチチーズ」&「てりやきチキンフィレオ」をマクドナルドで食べてきた
→最近は、色んな所で"チキン推し"が多くなっている気がします。
チキン市場は、まだそれだけの「旨み」があるという事なんでしょうね。


9トンの圧力や25mの水面落下に耐えられる約40万円の4人用球体シェルター「ライフアーマー」の実物はこんな感じ
→本体の耐久性は申し分無さそうなんですけど、中の人が衝撃に耐えられそうにないんですが。
カナダ沖でも大きな地震があったようですし、津波の備えは必要でしょうけどね。


車外に投げ出された友人置き去り…大学生を逮捕
→ネコは助けようとするものの、友人は見殺しですか。
一部情報だと、アルコールが検知されたみたいですので、逃げ得を優先したんでしょうね。