部長になれたのに

金曜に、77円台で買ってあったドル/円を処分する予定だったんですが、思っていたより下落が早くて、仕事から帰ってきた時にはタイミングを逸してました。
指値しておくべきでしたね。

まあ、月曜には日銀関連の金融政策発表がありますので、そこまで待つことにします。裏切られそうな予感が、かなりしますけど。

今日のニュース

FINAL FANTASY 25周年。フルオーケストラ楽曲のBDM発売 24bit/96kHzで23曲。アナログ盤付きの初回版も
→BDMで発売ですか、普通のブルーレイプレイヤーで再生可能ですし、MP3データもディスク内に収録されています。
植松さんが総指揮なら、かなり期待できそうですね。


「けいおん! highschool」あずにゃん主役の続編が発売
→大学編に続いて、高校編もこれにて終了。残念ながら、続編は2つとも"蛇足"になってしまいましたね。
個人的には、高校編は続けて欲しかったなぁ。主に憂(うい)のために。


Windows 8が深夜発売、通りギッシリの大盛況最安3,300円でアップグレード、DSP版は単体購入OKに
→いよいよ発売。思ったよりは盛り上がっているみたいで何よりです。
そして、通常のモニターなのにタッチパネル操作ができないというクレームが発生しているようですね。ソフト単体を買ってインストールした人で、そんな"ハイレベル"な人がいるとは・・・


楽天が電子書籍「kobo」の当初の日本語書籍数を1万冊以上も水増ししていた事実を認め謝罪、現時点では本当は何冊なのか?
→スタードダッシュで完全に失敗したkoboさんですが、さらに追い討ちがかかっています。
まあ、旧サービスを完全に切り捨てている時点で、既に勝敗が決している気がしますけどね。


au版とソフトバンク版「iPhone 5」のバッテリー性能を比較する
au版は最適化されているだけあって、待ち受けでかなりの差が出ていますね。
それよりも問題は、バッテリー持続時間で5が4Sに完敗している所でしょうか。iOSに問題がありそうです。


「中国に恥かかせようとするもの」…中国外務省
→情報封鎖をかけるということは、暗に認めているということでしょうか。
やはり共産主義の最大の問題点は、共有財産の管理を人間が行う事なんでしょうね。