機を見るに

為替相場は、ドル/円が80円の壁を突破して一段高となりました。
ただ、最近のアメリカ経済指標が思わしくありませんので、このまま上がり続けるとは思っていません。

明日の米Q3GDP速報も気になりますし、今週中に77円台のは処分することにします。

今日のニュース

スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」キャラクタークリエイション画面を公開 新エンジンでキャラの雰囲気が変化、吉田氏、皆川氏のミニインタビューも収録!
→キャラクリも変えてきましたか、さすが頑張っていますね。
そしてついに、気になる「あの部位」にも選択肢が! 


HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。オンライン対戦にも対応
→発売日と価格決定。まあ、価格はいくらでも良かったんですけどね。
あと3ヶ月弱ですか、楽しみにしています。


「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター登場キュゥべえとお菓子の魔女に乗って走ろう。
→こ、これは・・・w
性能と価格は悪くない気もしますが、わたしには街中でこれに乗る勇気はありません。


「Windows 8」いよいよ明日26日に発売、深夜0時発売を前に秋葉原で「前夜祭」
→いよいよ発売ですか、身近な所では余り話題になっていませんが、売れるのでしょうか。
通常のPC端末でタッチ機能があっても、マウスとキーボードで事足りそうなんですよね。


アマゾン、7インチのタブレット端末「Kindle Fire」の予約販売を開始〜12,800円から
→ついに電子書籍の「黒船」がやって来ました。kobo終了のお知らせ。
性能と値段は申し分ありませんが、気になるのはやはりコンテンツの充実具合ですね。


石原都知事が辞任表明…比例東京から出馬の意向
→タイミングを見計らっていたのでしょうか、そうなると解散は近いんですかね。
それにしても、80歳でこの気概は凄いなぁ。わたしならリタイアして安寧に暮らしますけど。