一日天下

そろそろ運転免許の更新に行かなければなりません。
5年ぶりでしたので手続きなどを調べたんですが、軽い違反一回だとゴールドでは無いものの5年期限なんですね。

残念ながら、わたしは軽い違反が2回なので今回は3年期限になります。
うち一回は、後部座席の人のシートベルト無装着でした。何で着けてくれてなかったし・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年10月15日〜10月21日
→3位の「ブレイブリーデフォルト」は消化率結構良いみたいですね、各店で品切れが目立つ状態とのこと。
レビューも概ね好評なようですし、久しぶりにスクエニがいい仕事した感じがします。


『デモンゲイズ』エクスペリエンスが手掛ける新作ダンジョンRPGがPS Vitaに
→エクスペリエンスと言えば、「チームムラマサ」でしょう。
硬派なゲーム制作集団なイメージを持っていましたが、角川の軟派と化学反応して最強になったようですw


アップル、7.9インチの「iPad mini」と第4世代の「iPad」
→予定通り発表がありましたね、iPad4は少し意外でしたけど。
それにしてもminiの性能にはガッカリです。いよいよアップルの天下も終焉に向かうのでしょうか。


「 iPad mini」と「Nexus 7」のスペック・性能の比較表
→この表だとNexusの容量が16GBになっていますが、既に同じ価格で32GBになることが発表済みです。
それを踏まえた上で比較すると、miniの32GBモデルは36,800円ですので、正直お話になりませんね。


パナソニック、3.5型大型液晶を搭載したワイヤレスドアモニター「ドアモニ」最上位機種
→以前取り上げた事もある「ドアモニ」ですが、より高機能になったようです。
ウチにも導入を検討していますので、冬のボーナス次第では買ってもいいかなぁ。


辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
→すぐに回収しないところが"さすが"ですね。
日本でも一部商品が販売されていますので、ご注意ください。