ブルーライト包囲網

今日はJINSオンラインショップで予備のメガネを買ってみました。
前回「JINS PC」を作った時に、オンラインで30%割引の券を貰ったのと、「Air frame」の進化系である「Air frameα」を試してみたいからでした。

会員登録を済ませて、フレーム選択後にレンズの度数を入力して終了。レンズ度数は前回購入時の保証書に書いてあるので、同じものが作れるはずです。
今回はPC対応レンズにしなかったので、5990円の30%OFFで4193円なり。

今日のニュース

「ファイナルファンタジー」「すばらしきこのせかい」「聖剣伝説」などスクウェア・エニックスの人気シリーズがGREEで配信決定
→いよいよ本格的に参入し始めましたね。
まあ、スクエニの場合はむしろコンシューマーの"仕上がり"の方に、もっと気を配るのが先決だと思うのですが。


レビュー】画質/音質向上の第5世代iPod touchを試す 1080p撮影可能に。処理速度/音質も大きく向上
→容量以上に、スペックが大幅に上昇しているようです。
そして意外だったのが、"音質の差"。iPhone5は犠牲になったのだ。


「Nexus 7」32GBモデルやAndroid 4.2搭載の10インチタブレット「Nexus 10」など発表予定か
→発売開始からまだ間もないんですが、容量が16GBから32GBに倍増してお値段据え置きに。
てっきり先行者涙目かと思いきや、内蔵メモリが退化していたというまさかの展開になりました。


エレコム、ブルーライトを約50%カットするメガネ4製品
→うちの職場でも結構流行っていますし、売れ行き好調なんでしょうね。
視力が良かったりコンタクトの人は、お試しで使うにはいいかもしれません。安いですし。


山善、ふくらはぎを包んで温めるヒーター付きレッグウォーマー
→なんだか、すっかり寒くなっちゃいましたね。
わたしもそろそろ冬に向けて、防寒グッズをそろえる作業に入らなくては。


カロリー&糖質控えめ!ローソン「プレミアムブランのロールケーキ」食べてみた
→これなら、体型への影響を気にせずに食べれそうです。
ただ過信して食べ過ぎちゃうと、元の木阿弥になりかねませんけどねw