世界の前に

為替相場はドル/円が経済指標に後押しされて、徐々に切り上げている感じでしょうか。
とは言え、ユーロはスペインが救済措置を求めるとの予測が出ているため、リスクオンにはならないようです。

とりあえず、80円台まで戻ってくれると嬉しいんですけどね。

今日のニュース

PlayStation Vita、「ボーナスパック」と「スターターパック」が登場 ソフトやメモリーカード32GBなど同梱
→結構お買い得なセットです。発売初期にこれが出ていれば、勢いもまた違ってきたのかもしれませんけど。
それにしても3Gモデルは苦戦してるんでしょうか、テザリングできればWi-Fiモデルで十分ですしね。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』新職業で受けられる追加クエスト
FF11で言うところのAFクエストかな。ペースが早いなぁ。
まあ、LV40までは結構サクサク上がるみたいですので、これくらいは想定内なんでしょうかね。


iPad miniの価格表がリーク!?〜Wi-Fiモデルが24,800円から
→事前リークですが、かなり信憑性がありますね。だいたい予想通りです。
あとは、拡張性とバッテリーに注目でしょうか。


ソフトバンクが米Sprintを1.5兆円で買収「世界3位の携帯事業者に」
円高を有効活用していますね。投資会社はリスクが大きいとの判断で、格下げに動いているようですが。
業績回復のビジネスモデルに自信があるようですが、まずは日本の足元をしっかりと固めてほしいなぁ。


博多 一風堂で10月16日に替え玉無料 何玉でもOK
→一日限定ですが、太っ腹企画ですね。体型も太っ腹になりそうですが。
そうは言っても、たまにはお腹一杯食べるのも悪くないでしょう。


クラプトンが出品 リヒターの抽象画に27億円 生存画家では最高値
→うーん、芸術は難しいですね。わたしにはさっぱり理解できません。
値段が付くから価値が出るのか、価値があるから値段が付くのか・・・