秋ですから

つい最近まで窓を開けていないと暑くてやってられなかったのですが、今日などは窓を開けていると寒くて逆にやってられない状態に。
まあ、窓を閉めてPC動かしていれば適温なんですけどね。

しばらくは、このままの君でいて欲しい。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏、UIアーティスト皆川裕史氏インタビュー(後編) 「FFXII」のガンビットを採用!? PS3版の各UIの詳細と今後の展望について聞いた
→やはり「しっかりとマジメに」作っているなぁ、という印象を受けます。
スクエニ最後の良心とも言える(?)吉田Pだけに、期待がかなり大きいです。


PS Vita「トトリのアトリエ Plus」最新情報。“やり込み”要素として登場するオルトガラクセンの強敵達や,コスチューム調合,初回封入特典の情報が公開
→トトリちゃん、マジ天使で悪魔。
DLコンテンツキャラも魅力的ですし、ヤリコミがいが有りそうな作品です。


ソニーの720pヘッドマウントディスプレイ,その強化ポイントをチェックするソニー HMZ-T2
→やはり二代目だけあって、細かい所も併せるとかなりの改善点があるみたいです。
個人的には、メガネを着けた状態でのレビューを見てみたいですね。


編集者が選ぶ新マンガ賞「マンガ秋100」1位は「俺物語!!」
→わたしのオススメである「乙嫁語り」「3月のライオン」「四月は君の嘘」もちゃんと入っています。
それにしても、知らない作品もまだまだ多いなぁ。


チェーンレスで見た目すっきり こんな電動自転車が欲しかった
→日本でも、ナンバー制でいいから電動自転車使いたいですね。
まあ、自転車用道路が整備されていない現状だと、難しいのかもしれませんが。


カレー食べ放題1000円、牛ホホ肉や豚バラがゴロゴロ入ったルーにタンドリーチキンなども取り放題の「もうやんカレー」ランチバイキングに行ってみました
→千円で本格的なカレー+αが楽しめるのはいいなぁ。
食欲の秋だけに、どこかに食べに行きたいものです。